2012年8月1日水曜日

ミニミニスクラップ

暑い!


毎日、暑すぎますね~。

今朝も、暑さのために何をやる気もおきず(いや、別に寒くてもそうだけど…)
ぼーーーっとしていたところ、ふと目にとまったハガキ大の画用紙。

あっちのハギレ、こっちのハギレとぺたぺたやっていたら、

そうだ、ここに写真を貼り込んでみたらどうなるかな? と思いつきました。

それで出来あがったのがこちら


透明な袋に入れて、壁に貼ってあるところです。
ちょっとわかりづらい写真ですが…

要するに、小さい小さいスクラップブッキングのレイアウトみたいなモンなのかな~、と。
12インチの台紙じゃなく、ハガキサイズの台紙を使ったというだけです。

今までも、ポストカードをちょこちょこ手作りすることはよくありましたが、
写真を貼ってみたことはなかったので、なんかとっても新鮮です。

このまま郵送するのもいいかな~、なんて。
ただ、重さが出るのと、写真やボタンがはがれちゃうとシャレにならないので、
こういう透明な袋に入れて送るのがいいんじゃないかと思いました。

調子にのってもうひとつ作成

 

並べて貼ってみました。

使った写真はどちらも同じ日に撮ったものですが、色合いやピントが全然違うので、
12インチのレイアウトでまとめるにはどうもなぁ…とずっと寝かせてあったもの。

こんなふうにすると、またちょっと面白い感じになりました。

2~3枚作って、額にまとめて入れて飾っても、素敵かもしれませんね~。


0 件のコメント:

コメントを投稿