2012年7月11日水曜日

レイアウト(93) ~ママ友Aさんクロップ教室 ~Jellicle cats!

今日は月に一度のお楽しみ、ママ友Aさんのスクラップブッキング教室でした!
今回はササフラスのペーパーとプリマのラインストーンステッカーを使ったエレガントな雰囲気で…

(*^O^*)

ラインストーンステッカーを使うの初めてだったので、ドキドキ!
ササフラスのペーパーもすっごく素敵でした。

そうそう、デザインはササフラスなんだけど、発売元がスタジオカリコというペーパーでして。
ペーパーもすっごく素敵だったので、作り始める前から「これ余分があったらお願いします!」と即売会の要望をwww

こないださんざん悩んだ挙句にペーパーを注文してしまい「もうしばらくは買わないでおこう」と固く心に誓ったはずでしたが、とっても柔らかい決心でした 爆

そんなこんなで出来あがったのはこちらです!



おお~!
私には珍しい、とっても女性好みな感じの仕上がりに!

毎回、お教室前にはママ友A先生が「こんな感じの材料を使いますよ」と写メールを下さるので、それを見てから、付け足しするのに良いような材料をだいたいの感じで選んでお教室に持って行くのです。
今日はそれがけっこうドンピシャだったので、(私的には)いっぱいお花を盛っちゃいました!

これがお初のラインストーン!

盛るってほどの量でもないですがw

このあたりのお花の色がピッタリでよかったわ~!


今回、ママ友A先生に教えてもらったテクニックの中でも、特に勉強になったのがこちち


パンチで抜いた紙をレースのように飾るという方法!
これ、すっごく可愛いですよねぇ~(#^.^#)
パンチを変えることでいろんな雰囲気も出せそうだし、パターンペーパーでやるか無地でやるかによっても全然変わりそうです。
布のレースや、ガーランドとも違ってるし。

これからもいろいろ試してみようと思います!


あとは、家に帰ってからミストをぽたぽたやってみたのですが、

ぽたぽたいかない 涙

みなさんどうやっているのかしら…もっと研究しなければ。
でもまぁ、へたっぴなミストたらしでも、ないよりは雰囲気出て良かったと思います。

タイトルはもちろん「CATS」からです!

私たち、ジェリクルキャッツなんだからね~♪ アハハ…

横浜のキャッツシアターも秋で千秋楽を迎えてしまうようですが、ほんとに楽しかったなぁ!
舞台の飾りがすごくよくできてますよね。
歌もダンスも素敵でした。
素敵なミュージカルを見ると、終わった後は歌い踊りながら帰りますよね。
(え、そんなことないですか…?www)
もちろんこの日は「め~もりぃ~♪♪♪」と歌いながら帰って、ダンナと息子に嫌がられました 爆


というわけでこちらをどうぞ~(^O^)/





ママ友A先生、今日もありがとうございました!
次の機会を楽しみにしてま~す!


0 件のコメント:

コメントを投稿