2012年6月11日月曜日

レイアウト(85) ~Superstar

突然ですが、この曲を聴きながらブログをお楽しみくださいませ~ (^^♪





よくあるキャッチーでポップでダンサブルな…w
そんな若者向けの曲なんですが、私、最近この曲にハマってます。
で、聴いてるうちにレイアウトが浮かんできたんですね、ぼや~んと。
この動画だと歌詞を読みながら聴けるので、それで余計にそうなったんだと思います。


なので作ってみましたw




この歌は、男の子が女の子に

「キミは輝いてる星みたいだ、そう、ボクのスーパースターなんだ、さぁパーティを抜け出そう、朝が来るまで一緒にいよう!」

ま~青春w みたいな内容ですが

私は息子の写真でwww


タイトル等々も、まるもらいしております。

最初、一番大きな青い星の上には何も載せないつもりだったんですが、やはり作っていくうちに当初の考えからズレていき、最終的にこうなりました。

ここのところずっと作っていたハワイ旅行のレイアウトは、あれはまず写真ありきなので、どうしてもレイアウトは後回しになるというか、写真に合わせてレイアウトを考えることになります。
まぁそのほうが写真が活きてくるので良いと思うんですが、時々こうやって頭の中にレイアウト案が先に出てきた場合には、旅行とか行事とか、そういうハレっぽい写真じゃないほうが作りやすいですね。あんまりそういうことってないんですが。珍しいわ~w
今回使ったのは昨年ディズニーランドに行った時のもので、いやいやディズニーランドに行くって思いっきりハレの日なんですがw、背景が暗くて息子の笑顔だけどーんっていう写真で使いやすかったのでこれにしました。


歌詞の一節からもらってきました。ポップアップしてあります…が、文法間違ってますね 滝汗 あとで直しました。


歌のタイトルそのまんまw これもポップアップしてあります。フォントを決めるのに悩んだわ~

王冠をアクセントに 銀色のほうはベルギービールですw


曲のイメージだともうちょっと賑やかでポップなほうが良かったのかな? って思いますが、自然と浮かんできたのをそのまま形にしてみました。
レイアウトありきの作り方もたまには楽しいです~(^u^)






0 件のコメント:

コメントを投稿