2012年6月10日日曜日

レイアウト(84) ~旅のおもひでシリーズ 6

ハワイ旅行おもひでシリーズ、今まで5枚作ってきたんですが、ハワイと言えば…的な写真がありませんでしたよね~ そう、海です。
1枚目はイルカと泳ぐ写真なので海かな、って感じですがあれはプールなんですw
なので厳密には海じゃない。海のすぐそばのプールだったけどwww

というわけで、今回は満を持して(オオゲサw)海の写真です。

海の色がとても鮮やかなので、どんな台紙にしようかちょっと迷ったんですが、旅行前にいくつか買っておいたものの中から、やわらかい雰囲気のものにしました。

で、こちら



台紙自体のイラストや色使いがとても素敵なので、あまりいじるのはやめよう…
というかいじれませんでしたw なにもしなくていいんじゃね? とか思ったりしてwww

このペーパー、裏もとっても素敵なので、どっちにしようかすっごい迷っちゃいました~。
カンガルー・マムさんで購入したものです。
そんなわけで、写真のまわりはほとんど飾らず、タイトルのまわりを賑やかにするという方法でやってみました。
hawai'i kai というのはハワイイ語で「ハワイの海」って意味(になるハズw)です。
このタイトルに使ったチップボードステッカーは、ずいぶん前に買ったんですけどすごいお気に入りでもったいなくて使えずにいて、旅行のレイアウトだし、と思い切って使ってみました。
お日様を表現しようと思って、「ha」部分のバックは絵具で太陽らしきものを描いてありますw
ビーチの名前はいつものごとくPC印刷。
本当は切り抜き文字にしようと思ってチャレンジしたのですが、字が小さくてうまくいきそうになかったので断念して、つながったままで切り抜いてあります。

小さいハイビスカスはハワイから背負って帰ってきたものです

REMEMBERのステッカーも同じく。どちらもカハラモール内のお店で購入(^u^) 

花柄のペーパーは、アラモアナSC内の本屋さんで買ったSB雑誌の付録



息子とダンナがシュノーケリングをしているのは、ノースショアにあるププケア・ビーチ。
シュノーケリングに良いビーチなんだそうです。たまたま前を通りかかったときに、シュノーケル持ってる外人さんがけっこう歩いてたので、寄ってみました。
岩場が多いので、波が穏やかで、息子も安心してシュノーケリングできたようです。
私は荷物番しながら、ビーチで寝てましたw

そしてモザイクかかってる私の水着写真のほうは(爆)、オアフ島の東にあるサンディー・ビーチです。サーフィンで有名らしい。
だから波も高くて、遊泳禁止なので波打ち際でばしゃばしゃやってました。
サーフィンやブギーボードやってる人たちはすっごく楽しそうだった~。
ブギーボード初心者なのかヘタクソなお兄さんがいて、しょっちゅうボードだけ流されてくるんです。
しかもそれがボブ・マーリィがでっかく描いてあるボードで、息子が憶えちゃって、何回も拾ってあげてたw
そのうち大きな波が来ると「あ~ボブが来るんじゃない?」とか言ってwww


ハワイの海の気持ち良さを、レイアウトで表現できたかな?






2 件のコメント:

  1. こちら、コメントいただいたたんこさんのブログでしょうか?
    もし間違ってたらすいませーん!
    スクラップブックかわいい!ハワイって感じでてますよ!!

    返信削除
    返信
    1. あびままサマ

      コメありがとうございま~す!
      そうです、コチラたんこのブログです。
      あちこちハンドルネーム(っていうのか?)が違っててスミマセン 汗

      スクラップブック見て下さってありがとうございます(^u^)
      本家本元はアメリカなので、きっとそちらにはたくさん材料売ってるお店とかあるんだろーなー!
      アメリカ本土に行ったことないので、アメリカンケーキを食べ歩きながらスクラップブックの材料をごっそり買いつけ、ジャザサイズの本場ですからどっかのクラスに飛び入り参加してウェイトコントロール、というのが当面の夢ですwww
      なんかアメリカかぶれな人みたいだなー

      削除