2012年6月4日月曜日

レイアウト(81) ~旅のおもひでシリーズ3(変更入りました)

※作り終わった後、飾ってしばらく眺めてたんですが、どうもここんところもうちょっと…というのが出てきたのでちょっと足して直しました。画像も入れ替えました。



例によって作りはじめると止まらないワタシw

スクラップブッキングとかけてかっぱえびせんととく、そのココロは

「やめられないとまらない」


・・・・・ス、スミマセン
(書いててかなり恥ずかしい 爆)


で、今回はこちら



無地の台紙に自分で描いて、というか型紙を作ってそれで色を塗った感じです。
一応、ハイビスカスのつもりだったのですが、なんか違うかもw
作っていくうちに、当初の予定とどんどん違ってきちゃって、写真も2枚使う予定だったのに1枚だけになってしまいました。
台紙の色を暗めにしたので、夜の感じが出て、それはヨカッタ! と思っています。
今回も旅の思い出ということで、いろいろ貼りつけてあります。
左上のは、小銭を減らすためにダンナがABCストアかどっかで買ってきたお菓子です。99セント。
帰ってきてから食べたんですが、チープなお味で美味しかったですwww

あとはまたフリーペーパーのお世話になりました。
なかほどに貼ってある「テディベアワールドハワイ」っていうの。
このお店はワイキキのはずれのほうにあるんですけども、よくわからないけどクマの着ぐるみでエルビス・プレスリーのショウとか、ぬいぐるみショップとか、そんなのをやってるみたい。
で、ある日なぞはハワイアンな格好をした着ぐるみクマさんが、客寄せのために店の前で手を振って歩いてましたwww
「あら~可愛いけど…うーん大変だねぇ」と、そんなこと息子に言うと彼はすぐ「じゃ近くまで行ってみよう!」と始まり「いやいやそんなことしたらクマにつかまって店に入れられちゃうからダメだよ」
などなど、そんな思い出があるので貼り付けてみました。

 ここにテディベアワールド↑があります

使った写真は、夜のワイキキでたくさん出没しているストリートパフォーマーのゴールドマンと息子のツーショットです(シルバーだったかも)。
ジャーナルにも書いたんですが、写真撮らせてっていうとさらなるチップを要求されるんですね。
で、ケチな日本のオバサン(私のこと)は「もうないから~」とか手振り身振りで拒否して、しぶしぶながら写真を撮らせてもらったんですが、

どなたかのハワイブログを読んでいたら、数あるワイキキの大道芸人さん達の中でも、苦労の割に実入りが少ないのはゴールドマンじゃないか、みたいなことが書かれていました。

うーん…チップはずんであげればヨカッタ。
ちょっと反省。
息子もこんなに嬉しそうな顔してるんだしねぇ。

ハイビスカスのつもりw

ワイキキ・ストリートナイトショウってことで

とってもうれしそうな息子w


0 件のコメント:

コメントを投稿