2012年5月11日金曜日

マルのおともだち

突然ですが

ずいぶん前から、我が家の愛犬ブログをやろうかな…(やらなければ)と思っていたんですが、なんとなく立ち上げないまま、もうすぐ2年が経とうとしております。
その間に愛猫も出てきちゃってもう大変w

そうこうしてるうちにフと思ったんですが

考えてみたら、このブログ内で展開してけばいいんじゃん! とwww

やらなければ…という使命感w は、

我が家の愛犬・マルは、もともと茨城県の処理センターから引き出されてきた仔犬(保護犬)です。
仔犬を引き出し、保護して、病気を治し、元気な姿で我が家にお譲りくださった華ママさんに、マルの元気な姿をいつでも見てもらえたらな~、と、ずっと思っていた、というわけで。


では、愛犬マルの日記…

夕方のお散歩は、だいたいいつも近所の公園へ。
今日は運良く、マルの親友、ポンちゃんと会えました!



あまりの喜びにひたすら飛びかかり、走り回り、まったくシャッターチャンスをくれない2匹。
2匹でおっかけっこしていると、足の速さに驚きます。犬の脚力に改めて感心。
(ぼーぜんと立っているのはポンちゃんパパですw)
2匹とも中型~大型犬に属するサイズなので、2匹で風のように走り回り、時にワンワン吠えていると、怖がられることもままあります…w

仲良しでしょ~?www




マルはポンちゃんパパ大好き。ポンちゃんにやられると言いつけに行くの!

白目むいてる…

あまりにもシャッターチャンスがないので、秘密兵器を…オヤツです。見事に待ての姿勢。

オヤツ第二弾w


ポンちゃんは本名を「ポン子」ちゃんといって、女の子です。
実はポンちゃんも保護犬なのです。
大きさも2匹で「ちょぼちょぼ」(byポンちゃんパパ)ですし、遠くから見ると姉弟犬みたいなんですよ~。
ポンちゃんパパは、愛を込めてこの2匹を「野良犬ども」と呼びますwww

そう、彼女はマルより1歳年上なので、ポン姐さんと密かに呼んでいるw
というのも、マルはポンちゃんに甘えまくりで、普段99%吠えないマルが、ポンちゃんと遊んでいるときだけ吠えまくるのです。
しかもそれが、あたかもグチっているよう… 爆
たぶん「ウチのネコの世話が大変だ」とか「もっと散歩に連れてって欲しい」とか「ママがパソコンばっかりやってて相手してくれない」とかグチっている(に違いない)
それを「ヨシヨシ」と聞いてくれる(たぶんねw)ポン姐さん、ありがとう~☆彡

ほんと~に仲良しの2匹です(^u^)

お散歩中に会えない日には、ポンちゃんを探してキョロキョロしてしまう、マルなのでした~(きょうのわんこ風)。







2 件のコメント:

  1. このたびはコメントありがとうございました。
    わんちゃんかわいい!
    躍動感いっぱいの写真ですね。
    保護犬というのはこっちでいうパウンドから引き取られたんでしょうか。
    やさしい人に助けられて良かったな~。

    返信削除
  2. あびままサマ

    わお!
    覗きにいらしてくださったんですね!
    ありがとうございます~!

    バウンドってどんな施設なんだろう、処理センターとは違うのかな?
    処理センターって、そのまんまですね…悲しい。
    保護される犬って雑種が多いのか、散歩していても「あの犬は雑種だな」なんて思って近寄っていくと、だいたい「保護犬です」って飼い主さんがおっしゃるんです。
    こういう活動はアメリカのほうが断然進んでいますよね。
    見習わなければ! と思います。

    あびままサンのブログ、これからも遊びに行かせてくださいね~!

    madame_chin(たんこ)

    返信削除