2012年4月7日土曜日

Best wishes / ちょっとした楽しみ 4月篇

息子の小学校で2年間お世話になった校長先生が、転任されることになりました。
もうちょっとご一緒できると思っていたので、とてもさびしいです。
特に昨年度1年間は、PTAでご一緒することも多かったので。
でもこればかりは、しょうがないことですよね…

そんなわけでカードを作りました。


「男性向けで、春らしい」感じにしてみました。
ミシンステッチの入れ方がヘタクソですね。もっと上手にならないとな~。

普通に撮るとこんなかんじ



さてもう一つ。

家にある新聞屋さんからのカレンダーをちょっと可愛くする試み、4月篇。

先月、いただきもののクッキーに貼ってあったイチゴのシールが可愛かったので、それをカレンダーに貼ってあるんですが、それと色合いを合わせようと思って、今回はこちらになりました。




赤い水玉です。
あんまり春っぽくないっちゃそうなんですが、赤いイチゴのシールとは合ってるので、全体としてはおさまり良く仕上がりました。
まぁエラソーなこと書いてますけど、単にはぎれのペーパーを貼ってるだけですねw



今日は桜がとっても綺麗でした。



この週末が見頃で、あとはどんどん散っていきそうです。
マル(犬)の散歩がてら、ダンナと川っぺりを歩いて(無理やり)花見。
風がちょっと冷たかったです。

真っ青な春の空。



マル



なんの花のつぼみだろう?





0 件のコメント:

コメントを投稿