2012年3月17日土曜日

レイアウト(68) と、特別ゲスト~!

特別ゲストとか言っても、有名スクラッパーさんとかではありませんw

今日(すでに昨日か?w)、ママ友Aさんのキッズクラブスクラップ教室があり、また雑談…お手伝いに行って来ました!
今回のテーマは「今の自分のプロフィールを残そう」ということで、

今年がんばったこと
来年がんばりたいこと
好きな教科
好きな食べ物




と、スクラップブッキング版サイン帳みたいな感じでした。
(今でもサイン帳って言うのかな…?)

子ども達はこういう具体的なお題のほうがイメージわきやすいらしく、いろんなコメントを書き入れてサクサクと作ってました。
で、そのコメント用紙を2枚、お駄賃にいただいて帰ってきたのです。
Aさんが「息子さんにも書いてもらったら?」と言って。

帰宅後

これだったら頼めば書いてくれるかな~、と思い聞いてみたら、わりとアッサリ「うん」と言って書き始める我が息子。
さらに「じゃ、これを使ってママがスクラップブッキングするね~」と言うと

「だめ、オレがやる!」

と言うではないか~ないか~ないか~ 

驚きのあまり、エコーかかっちゃいましたw

そこで、もう夕飯の支度も何もうっちゃって、息子の初! スクラップブッキング につきあっちゃいましたよ~ 爆

あまり口を出さないように、出さないようにと思いながら、ついつい色々言ってしまうダメ母でしたが、
息子は息子なりにいろいろ工夫して作っていてビックリでした。

そして出来あがったのがこちら!


写真の配置とか、なかなかのものですよね~(←親バカw

「今年いちばんがんばったもの」にスノーボード、と書いていたので、スノーボードの写真を3枚出してきてあげました。


好きなテレビ番組にアニメを2本挙げて、そのイラストを描きたいと言って自分で描いて、貼り付ける時にに絵の下へ白い紙をもってくるなんて、スクラップブッキングの手法をちゃんとわかってるんですね~。


「SUNO-BOUDO」というタイトルも、自分で考えて書いたんですよ~!
ローマ字っていうのがカワイイwww

ちょっとした飾りなんかは私が出してきて勧めたんですが、それ以外はほとんど自分一人でやってました。
色にもこだわって、台紙が水色なので、赤とかピンクとか(暖色系のもの)は使いたくないとか言ってwww



一緒にスクラップブッキングができるなんて、夢にも思ってなかったので、すっごく嬉しかったです。

で、これは私も同じお題で作り、一緒に並べるんだ~!
と眠気と戦いながら作ったのがこちら


息子のと比べると、ちょっとごちゃごちゃしすぎてて、写真も欲張っていっぱい使ってしまったので、まとまりがないです…
息子のレイアウトのほうがカッコイイ気がする。


平成23年度、という意味で作りましたw
ほら、閏年入ってるからwww


あまりうまくいかなかったステッチ…


好きなたべもの のみもの ですが…
友人から非常に評判の高かった写真「ビールを飲む女」

2つ並べて記念撮影ですwww



さ、寝よう・・・・・
(明日起きれるのかっ?!) 

追記:
一応ちゃんと起きましたw

朝、もういちど見てちょっと手を入れました
それがこちら


右側なかほどのスペースがあいていて、ちょっと埋めてみたかったので、息子と相談しまして、
大好きな明治ミルクチョコレートをぺたり。
濃い茶色で画面全体も締まったと思います。

ワタクシはこちら


ビールのイラストを付け足しましたwww
ははは・・・・・


0 件のコメント:

コメントを投稿