2012年3月14日水曜日

レイアウト(67) ~ママ友Aさんのcrop教室☆

昨日は月に一度のお楽しみ、ママ友Aさんのcrop教室だったのに、
ワタクシ、写真を忘れてしまいました!

なんにもできない 爆

昨日のテーマは「カラーボックス」
使いたい写真がたくさんのときでも、レイアウトしやすいんですって。
使う写真を先に置いて、隙間をペーパーで埋めていくって感じかな。

しかし、なんにもできない 爆爆

でもこんなときこそ、他のみんなの作品をじっくり見るチャンス!
と思い、じっくり見せていただきました~w

写真の並べ方とか、勉強になります!

今回は、Aさんのお手本も、お教室仲間UIさんの作品も、どちらも先だってのチャムチャムチャイムズディズニー出演の写真を使ってましたので、

家に帰ったら私もチャムチャムの写真で作ろう~! と張り切って帰宅。
教わったカラーボックスの手法を使ってやってみました。

それがこちら


2年くらい前、ディズニーランドで買ったミニーちゃんのパッチン留めがあったので、そちらをポイントに持ってきました。
(だってもうこんな若い子向けのはつけられない 汗)


なので、それに合わせて台紙は赤の水玉模様に決定(エコーパークのもの)。
女の子らしさ全開で挑みましたw


この部分、けっこう凝って作りました。
ミストとラブオン、ペーパーの切り抜きにスパンコールです。


演奏曲目に「星に願いを」が入ってましたので、そことつなげて
タイトルには「twinkle」と入れてみました。キラキラしてる一瞬、みたいな感じ?
アルファベットステッカーもちょっと汚してヴィンテージっぽく(したつもり)。


その他、ワタクシめがニカニカしてる写真は、ベロア風のマット(友人Yさん提供~アリガトネ)を下に敷いて一段高くしてあります。
ちょっとだけオシャレさせてやりました的な感じw
あとは、ディズニーランドで配られるパンフレット(公演スケジュールが載ってるヤツとか)からちょこちょこ切り抜いて貼ったりと、みみっちく飾ってみましたw

左側一番上の写真は、わかりづらいですが、
トム・ソーヤいかだ乗り場の建物の写真なんです。
ステージとなったラッキーナゲットカフェは、トム・ソーヤいかだ乗り場の奥にあるので。
instagramで雰囲気アップさせてみました。


いろいろ思い出しながら張り切って作っちゃいましたw

それでもやっぱり、

なんだか今でも夢のようです…

0 件のコメント:

コメントを投稿