2012年3月8日木曜日

レイアウト(65) ~軌道修正w

先日は謎のブログを失礼いたしました 爆
youtube見てたらいろいろと懐かしくなっちゃって…ビールも飲んでたし!

あれは高校時代の青春で、大学入るとまた全然違うほうに走っていくんですが、

ま、それはまたいつか(←まだあるのかよっ


閑話休題。


ちょっと前に作ったレイアウトです。





なんで急に、8年も前の正月の写真をひっぱり出してきたのか、
自分でもよくわからないんですが 汗
単にママ友Aさんから購入した、ササフラスのペーパー(けっこう前のラインだそうです)
使いたかっただけなのかもしれないw
色がとっても綺麗なペーパーなのです。

それで、たまたま綺麗な絵だな~、と思ってとってあった切り抜きと色がぴったり合って、

その切り抜きっていうのが1月のカレンダーから切り抜いておいたイラストだったので、それでお正月の写真にしたのかも。うん、多分そうだ。
(ここでダラダラ書くことだろうか…爆)


国分チエミさんというかたのイラストです。

こういう小さな切り抜きも、放っておくとなくなっちゃったりするので、
こうやってスクラップブッキングにしておくといいな~、って思いました。
個人的に楽しむものだから、著作権とかも問題ないだろうし…(多分)

まだ1歳になったばかりの息子、ちっちゃいな~。



そして正月だというのに、ダンナの服装はなんだろう。
黄色いパーカーに紫のズボン…
ちびくろサ○ボかい! とツッコミたくなります。
画像は光っちゃってよくわかりませんが、
右上の写真はダンナの妹からお年玉をもらっているところですねw

お花は3種類飾ってみました。
他はいたってシンプルですが、ここだけなぜか盛られているw




タイトルは自分で書いてみました。
なかなかウマイこといいフォントが思いつかず、
雰囲気的に日本語でやるのもどうかな~とか色々考えて…
お正月なんだから、日本語のほうがいいかな、とも思ったんですけどね。
その代わりにハンコ押してあります。




全体的にはなーんにも工夫してないレイアウトなんですが、
シンプルに仕上がって、これはこれで記録としていいかな~と思います。

追記:
すっかり忘れてたんですが、これ、ミシンステッチをラフに入れてあるんです~。
でも写真でほとんど見えてないな。糸も白だしw
ミシンステッチを入れるのって、なかなか高度な技なんじゃないかと思ったのでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿