2012年2月26日日曜日

レイアウト(63) ~i have you,always.

さきほどお隣の町内会主催・雛祭りお餅つき大会にて、ママ友Aさんにお会いしまして

「ちょっとものすごい勢いでブログ更新してない?」

と言われてしまいました 爆
そうですよね~、明らかにいちんちじゅうPCに張り付いてるのが明白ですね 爆爆爆

いやいや、まだまだ行きますから~~~!

でも今回は6インチなので、時間は全然かかってないんですけどね。


instagramの画像をプリントアウトして、レイアウトに使うというチャレンジをしてみました!
ただ問題は、このプリントアウトを家のプリンタでやってるので、長期保存は難しいかも。
ネットでプリント注文しようとしたら、画素数が足りないのでできません と来たもんだ((+_+))
家のプリンタでこんだけ鮮明にでるんだから、なんとかならないのか、と思うんだけど…
他のサイトも見てみようかな~

普通のL判でプリントアウトしたので、正方形がちょっと小さめです。
これを12インチで使うとなるとけっこうテクニックがいるかな~、材料もいろいろ使うかもな~、と思ったので簡単に6インチでやっちゃいました。

昨日からくどくど書いてる、12インチアルバムに、区切りされてるリフィルを使ってレイアウトしていく方法だと、このinstagramの画像なんかすごく合うんじゃないかと思っています。
たぶん、マーシーさんもそうやってガンガン使ってるんじゃないかな~。

ただtwitterでもぶつぶつと呟いちゃったんですけど、私のipadは旧バージョンなので、instagramのバージョンアップができないんです~ 号泣
そのためだけにiphoneにしたり、ipad2にしたりするご予算は、ワタクシにはございませんので、ここは潔く諦めたいと思います!(←これ自体がすでにグチwww

あーまた話しそれちゃったけど、やはり写真は雰囲気よくできてますね!(ブログ上だとわかりづらいですが)
いや~素晴らしい!

 
右側の飾り部分はこんな感じで


シンプルになってしまいましたが…まぁいいか。
2010年の写真なので、2010にしてあります。
ティムさんのメダル、すっごく気に入ってるんですが、残りも少なくなってまいりました。
しかもどこのショップもだいたい在庫なしになっておりますので、もう手に入らないのかな~…

 

0 件のコメント:

コメントを投稿