2012年2月18日土曜日

レイアウト(61) ~ママ友Aさんのクロップ教室☆

2月の、ママ友Aさんクロップ教室…今回はバレンタインがテーマです。
クラフト系のペーパーをメインに、可愛いものてんこ盛りでした!
参加者みんなで「今回は大盤振る舞いだ~!」
きっと、チャムチャムチャイムズのディズニー本番が終わって、ホッとして気が緩んだのではないでしょうか?www
ありがとうございました~(*^_^*)

で、できあがったのはこちら



写真が…ちょっと…爆
せっかくの可愛い雰囲気とあまりそぐわないんですが 滝汗

でもツーショットだし!

これは息子が1歳とかそれぐらいだと思うんですが、カワイイですねぇ(親ばか)
子どもってすぐ大きくなっちゃうなーってしみじみします。
そしてこの写真で私がはいてるリーバイスのジーンズ。今はまっっったく入りません 涙
それもしみじみ、いや、ぼーぜんですwww

さて、今回のポイントは、クラフトペーパーを水でぬらしてやぶり、隙間から別のペーパーをのぞかせる というもの。
私はレイアウトを考えて、紙の端をやぶるのではなく、丸くくり抜いてみました。



下からのぞかせてるペーパーにリボンを巻きました♪
LONDON PRIDE は、イギリス土産のビールの王冠です。
真っ赤なのがちょうどハマってたw

もうひとつのポイントは、レイアウトのすみにアクセントを置くこと。



先生のお手本では、ここにレースペーパーがきてるんですが、私はレースペーパーを写真のところに使いたかったので、クラフトペーパーを持ってきました。
ボタンのチョイスが可愛すぎる♪ さすがAさん♪
ピンクのステープラーも可愛い。けっこういろんなところでステープラー使いを見るんですが、初めて使いました。
青い鳥は、ちょっと前の日記でも書いたんですが私のお気に入りです。
「sweet heart」のステッカーは、これもちょっと前の日記で書いた、海外サイトのelle's studioで購入したもの。丸い感じがちょうどタイトルで使ったステッカーと合っていて良かったです。




この赤いキューピッド! 今回はこれと一緒にピンクハートも用意されていて、てんこ盛りすぎてどうしましょ~って感じでした。Aさん、ありがとう~!

で、貧乏性の私はキューピッドのみ使用w
スパンコールも使ってみました 100均w

普段、男の子の写真がメインだとなかなかレースや花を盛る機会がないので、今回はここぞとばかりに盛っちゃいましたwww あー楽しかった。

今回も、手を動かすのと口を動かすのとどっちが多かったかしら…というくらい楽しくおしゃべりしつつ作りました。
来月も楽しみにしていますね~!

0 件のコメント:

コメントを投稿