2012年2月13日月曜日

レイアウト(58) ~your mom's made...


これも少し前に作ったはいいがアップし忘れていた1枚。
息子の誕生日はずいぶん前(昨年末)ですが、画像をプリントに焼いた後すっかり忘れてましたw
ケーキを食べてる写真なので、誕生日というよりは誕生日のケーキを前面に押し出してみよう…という企画です。


このケーキの写真、アップで撮りすぎてて使えるかな~って思ったんですが、エンベリ風に使ってみたら案外ハマりました。スチレンボード(アシッドフリーではないと思うけど 汗)で高さをつけてあります。上に押したハンコと、ケーキのまわりのアクリル絵具が、ちょっとアメリカンな感じを醸し出してていいんじゃないかと思ってます。写真はアンティーク風の色合いにするため、着色してます。



これはあんまりキマらなかっただんだら紐w
やり方がよくわからなくて、ぐるっと回さずに後ろは接着剤で止めてみたんですが、そうするとぴん! と紐が張ってる感じが出なくて、あまりサマにならないのです。
やるときは紐をケチらず、ぐるぐると豪快に回して使うべきでしたwww



手描きのろーそくを貼ってみました。炎が水玉なのがお気に入りです。

全体的にはちょっとレトロでポップな色合いに出来たんじゃないかと思います。
台紙のくすんだ水色が良かったんだな~。cratepaperというブランドのものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿