2012年1月25日水曜日

レイアウト(57) ~Bangkokより愛をこめて

先週いっぱい、タイのバンコクへ出張に行ってたダンナが帰ってまいりました。
いろんなオミヤゲの中に、タイ美人とのツーショット写真(額入り)が2つ…

「い、いったい誰との写真なのっ?! キーッ」 とかwww

夜のチャオプラヤリバークルーズと、有名な何かのショウを見に行った時に、むりやり撮られた観光地お決まりのアレでした。
でも、タイ風の額がついていて、ディズニー何とやらの記念撮影と変わらない値段だったから、額も使えるしいいんじゃないか? という理由で購入してきたそうです。

「オレの写真は抜いて捨てちゃっていいぞ」って言われたんですけど、

せっかくなので、ちょっとクロップしてみよっかな~、と思って作ったのがコチラ。


アジアンテイストのスクラップブッキングって、やってみたらちょっと難しかった。
材料がないんですw
ただ、旅行の思い出ということなので、オミヤゲのパッケージとか、ホテルのキーカード入れとか、タイ語が書いてある新聞とか、極力使うようにしてみました。
タイトルもツーリスト用の観光マップを切り抜きました。アシッドフリーは無視ですw

あと、タイですからお花はやっぱり蓮の花! とか決め付けて、和紙で花びらを作って重ねました。
さらに、ちょうど目についたタンクトップの色と柄が写真に合いそうだったので、カラーコピーして使ったりとかwww
(左側なかほどの紫のストライプがそうです。妹よ、提供ありがとうwww)

台紙はコアディネーションズのペーパー。たぶんコアエッセンシャルという種類だと思います。
それにヤスリがけをして、ティムさんのミニマスクで柄をつけました。
このマスク、けっこうペラペラなんですけど 汗

 
タイの寺院や織物の紋様をイメージ www





お菓子が入っていたパッケージのイラストが素敵だったのと、あとは新聞に黒っぽいラメを塗って仕上げたのがこちら




蓮の花に水滴もつけてみました また100均のラインストーン登場!

ホントは、すごいヤル気なさそ~に写真に収まってるダンナの表情が一番のポイントなんですが 爆
さすがにちょっとかわいそうなので、モザイクかけちゃいましたwww
実物を楽しみたい方は、ぜひ我が家まで~♪
ビールつけますよ~♪♪♪

0 件のコメント:

コメントを投稿