2012年1月23日月曜日

レイアウト(56)


今回は、実家の母から頼まれていた愛犬の写真をレイアウト。
亡くなって3年くらい経つのかな~(しんみり)。

写真を選ぶときに、どうしてもアップのものばかり手に取ってしまうんですが、あんまりそればっかりだと変化がなくてつまらない、というのと、一緒に過ごした時間が写っているのもいいな~と思い、こんなふうにしてみました。
なにしろ母がどっさり写真を置いていったので、選ぶのに困りますwww

ラブリー♪に仕上げてみました。花柄とか、リボンとか。
左下のちょうちょ結びは、刺しゅう糸を使って紙の裏から出して結んであります。
個人的に今回気に入ってるのは右側のエンベリ集合体で、ティムさんのペーパーから時計を切り抜いてあるのと、時計のチップボード、それに小さな鍵の飾りで、時間の流れみたいのを表現してます(おーなんかカッコイイな、こう書くとwww)。
別に表現しようと思って考えたんじゃなく、テキトーに貼っていったらこうなったので、単なる後付けですね 爆

当初、台紙にぐるりとミシンステッチを入れる予定にしていたのですが、ダダダ~とミシンがけしていたらいつのまにか下糸がなくなっていて、ミシンの穴だけが無残にも点々と台紙に…
しょうがないので、その部分だけ自分でステッチを入れてごまかしましたw
布と違って、一度かけ間違えると修正きかないのがコワイです 汗
タイトルは切り抜き文字で。だいぶ慣れてきて、楽しいですwww

0 件のコメント:

コメントを投稿