2012年1月11日水曜日

レイアウト(53) ~やっぱお正月でしょ

昨日はママ友Aさんのクロップ教室でした~。
新年初のお教室、テーマは「和風」と「切り文字」

スクラップブッキングって、日本語の文字ステッカーとかないですもんね。
今回はとっても勉強になりました!
また自分でも試してみようと思っています わくわく♪

さて作品はこちら


撮影時にちょっと写真が光ってしまいましたが…

Aさんが用意してくださったパターンペーパーも台紙も、すごぉく素敵で、選ぶの迷いました~w
お手本は台紙がクリーム色だったのですが、私は男の子の写真が主体ということもあって水色にしてみました。
右横タテラインで入れてるペーパーも、今回はほぼお手本通りに。
家から持って行った水引と赤い実の飾り(クルマ用正月飾りからひっぺがしてきたwww)がちょうどうまく合ってうれしいです。

水引は、ちょっとラフな感じにまとめて

あとですね~、真ん中に貼り付けたラベル!


これは、常陸野ネストビール っていうところのお正月バージョンらしいんですが、私の妹がわざわざはがしておいてくれたんですよ~。ありがたや、妹よ。感謝感謝
すっごくこのレイアウトにハマった! と満足。
あとはお正月を意識して、ジャーナルを雲の形にしたりとか。
やはりタイトル文字を入れた六角形がめでたい感じを醸し出してますよね~。
エンベリも素敵だし!

写真をどうしても5枚全部使ってみたかったので、レイアウトはけっこう迷いました。
ラフに置くとまとまりなくなっちゃうので、思い切ってカットして、きちんと並べてみたら、それがかえってお正月らしさにつながったのかも。
やはり柔軟な対応が大事だわ~w

お教室でみんなでワイワイ作るのはホントに楽しい!
でも私、いつも自分の作業に没頭してしまって、気づくとみんなの作品をゆっくり見ないまま解散になってしまうのが残念で…
(作るのが遅いだけ 汗)
次回のお教室はバレンタインがテーマということなので、今度こそみんなの作品をじっくり鑑賞させていただきたいと思います!
来月も楽しみにしてま~す ^o^/

0 件のコメント:

コメントを投稿