2011年11月1日火曜日

クリスマスカード、始動!


11月になってしまいましたね~。
時の経つのは速いもんです…

ちょっと話ずれますけど( ←いつもずれてるじゃん!)
時が経つのが「速い」「早い」…どっちなんだろうっていつも疑問に思っていて、

一般的に時間関係は「早い」 ・ クルマとか人は「速い」
と覚えてるパターンが多いと思うんですが、体感する時間の流れに対して言っているので、「速い」でいいんですって~。(と言っても、ネットで得た知識ですが。小さい国語辞典じゃよくわからなかった)
なるほど。やはり、というか、そういう考え方で良かったのねw
ちょっとひっかけ問題に使えそう。でもこんなの受験で出なかったな。

で、本題。
クリスマスシーズンが近づいてきましたね~。ウキウキ☆
今年はカードを手作りしてみようかな、と思って、試作してみました~。
試作なので、ちょっとこう、パンチがないですけど…

実は、だいぶ前にコストコで買った小さなクリスマスカードがけっこうな量保管してあって、これを上手に使えば簡単に可愛く作れるんじゃないか、と。
手抜きかな? まぁいっかw
それがカード右下に貼ってある、雪だるまくんとトナカイさんの部分です。
タイトルはいつもの通りパソコン打ち出しw
雪だるまくんがいるので、雪を降らせようと思って、英字新聞を白くペイントして、上からラメ塗って切り抜いたんですが、息子曰く
「雪なんだからもっといっぱい降らせなくちゃ~ 雪に見えないよ~」
う、厳しいご指摘ありがとう。
「いっぱい切り抜くの、めんどくさくってさ~」と言ったら
「その言葉! 図工の先生に言ったらボコされるよ! 図工の時間、その言葉は絶対に使っちゃダメなんだよ!」
とますます叱られてしまいました 爆
ま、まぁ、確かにそうですね! アハハ…

中はこんな感じに。




左下の飾りが見えづらいと思うのですが、これはティム・ホルツさんのパターンペーパーから切り取ってきたやつで、




ポインセチアのイラストになっております。


赤い台紙がですね、これ色画用紙なので、やっぱりちょっとペラペラした感じというか…
スクラップブッキング用のペーパーを使うほうが、シャッキリと仕上がる気がしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿