2011年11月14日月曜日

レイアウト(44) ~同じ写真で、その3






またまた同じ写真ですが…
今度は妹に頼まれたので。
「部屋が狭いから小さいのがいい。額縁みたいな感じで」とか注文があり、17.5センチ角くらいのテキトーサイズで作ってみました。台紙を厚紙に貼り付けちゃったので、このままどっかにたてかけてもいいようになってます。私としては100均ショップのイーゼルとかに飾ったらいい感じになるんじゃないかと思ってますが、そのへんは妹の趣味に任せるってことで…w

今回は台紙を凝ってみまして、手作りです。


下部分4分の1くらいはパターンペーパーですが、その上から白い画用紙を貼り付けて、アクリル絵の具でラフにペイントしてみました。
使ったのは4色です。黄色系、ゴールド系、ブラウン系、あとほんのちょっとだけミントグリーンっぽい色(パターンペーパーとの境目をぼやかすため)。
もうちょっと厚塗りにするともっとゴツゴツっていうか、ザラザラっていうか、そういうテクスチャっていうの? が出るかとも思ったんですが、主婦根性がジャマをして、あまり厚塗りできませんでしたwww

写真の雰囲気を損ねないために、なるべくダイカットとか使わない方がいいなって思ってたんですが、台紙のサイズとかいろいろ考えて、今回はひとつ使ってみました。
古切手は日本のもので、黒井健さんのイラスト。素晴らしい~、大好きなんです。
タイトルに使ったフォントや右下のスタンプ(あまり上手に押せなかったが)なんかも含め、ちょっとカジュアル感出てますが、わりといい感じに仕上がったんじゃないかと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿