2011年10月4日火曜日

レイアウト(28) → (33)

先日、手作りダイカットもどきの実験を兼ねて作ってみたレイアウト(28)


余白を十分にとったレイアウトというのにも憧れていたので、ひとまず満足していたのだが、眺めているうちにだんだんと「う~ん」という気持ちになってきて、あれやこれやと足していった結果、こんなふうに


 ササフラスのダイカットをプラスして「もどき」じゃなくてホンモノよ! と喜んでいたのだが、やっぱりこれも眺めているうちにどうにも満足できなくなってきて、

思い切って全部くずしてバラバラにして、新しく作りなおしました。

それがこちら


手作りダイカットもどきはそのままいかして、台紙とタイトルを変えてみました。
あとはプラスしたもの、取ったもの、もろもろ。
こちらのほうが、安定感はあると思うんだけどな。
右下の花柄灰色のペーパー、もう残っていなかったので、近い色合いのくるみボタンとか、プリンタ印刷の「2009」を近い色合いにして、統一感を出した(つもり)。
タイトルは異なる字体を組み合わせる、っていうのを試しました。いろんなサイトでよく見るので。


全然関係ない話ですが、今朝ものすごい目まいと立ちくらみで、久々に辛かったです。その後頭痛に変わりましたが、プチ更年期かと怯えていますwww
急に涼しくなって、身体がついていかないのかな?
皆さんも、体調にお気をつけくださいね~
さー、夕飯作ったし、ちょっと寝ようかな・・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿