2011年10月1日土曜日

Best wishes for your retirement


私が住んでいるマンションの管理人であるKさんが、この9月末で定年退職されました。
定年退職…と言っても、管理人のお仕事に就かれた時点で一度すでに定年退職されてる(だろうと思う)わけなので、管理会社側がなんか新たに規定を設けたっていうことだろうと思うんですが。勝手な推測ですけどw
Kさんも、もう70歳を過ぎられたし、お仕事を始められた頃と比べたら、後ろ姿や歩き方なんかが、歳を取られたんだなぁって思うことが多くて。
管理人の業務はなかなかにハードだと思うので、ちょうど、ゆっくりされて良い頃なのかな、なんて。

でも…

このマンションができた当初からずっといらしてくださった方で、本当に良い方だったので、とてもさびしいです。
2、3年前から「Kさんがいなくなっちゃったら、さびしいし不安だし、どうしたらいいんだろうなぁ」なんて漠然と思っていたので、「ああ~ついにこのときが来たか!」という感じです。

そんなわけで、発起人Yさんの呼びかけにより、同じように思っているママ友仲間4人で、Kさんへのプレゼントとしてパッチワークのクッションを作りました。
と言っても、針仕事が苦手な私はパッチワークを免除してもらい、代わりに刺繍で「Kさんありがとう」というのと、4人の名前を入れることで勘弁してもらいましたw
クッションに添えるカードを作るようにとNさんよりご指名が来たのでw 作ってみたのが上の写真です。
いろいろ考えた割に、なんだかずいぶんアッサリしちゃって…ちょっと満足のいかない出来になってしまいました。
でも4人で寄せ書きしたし、男性向けだから、これくらいアッサリでもよかったのかな…
カード作りって難しいです~。

クッションを渡すときに、トーンチャイムの演奏を聴いていただくこともできて、少しでも感謝の気持ちを伝えられたかなーって、思っています。
コージ先生、チャムチャムチャイムズの皆さん、ありがとうございました! 早速名前を使ってみたわよ~www

0 件のコメント:

コメントを投稿