2011年9月21日水曜日

レイアウト(29)


今年の夏休み、ダンナの実家に里帰りしたときの写真です。
写真をプリントアウトしたときから、どんなレイアウトにしようかな~、って色々楽しく悩んでいたのですが、やっぱりコレで作ってみたい! と思って買ってみた Simple stories というブランドの 100days of Summer というシリーズ。 ママ友Aさんのお店でお買い上げ~♪
実はだいぶ前からママ友Aさんのお店に並んでいたのですが、どうしようかな~と思っていたんです。でも、夏の写真をレイアウトしようと思ったら、ふっとこのシリーズの色合いがアタマに浮かんできましたので、思い切って買って、作ってみました!(台紙は違うブランドです)

ジャーナルにも書いてあるのですが、この夏、テレビで『トム・ソーヤーの冒険』というアニメが再放送されてました(テレビ神奈川…ローカルですw)。
私は、子どもの頃、学校に遅刻してまでこのアニメにかじりついていたので(私が小学校の頃、すでに朝7時半からの再放送でした)、自分の子どもに見せる機会がくるなんてうれしくて、半ば強制的に見せたのですが、やっぱり予想は的中! 息子は夢中になって見ていました。
学校大嫌い、勉強大嫌い、一日中遊んでいたい! そんなトムに激しく共感していたようです 爆
私のほうは、自身の子どもの頃と違い、ハックルベリー・フィンの健気な生き様に涙することばかりでしたwww ハック、大人になったらさぞや素晴らしい男性になるだろうなぁー、と思って…
一人で生きていてもすねることもなく、トムという大親友を大事にして、リゼットという旅芸人の少女に恋をして、死んだ母を忘れず祈りを捧げる…なんてなんて心の優しい、強い子なんでしょうか。同じ男の子を育てる母として、涙なくしては見られませんでした。
このアニメ、トムとハックの友情や、ポリーおばさんの甥っ子への愛情、メアリー姉さんのほのかな恋など、ほんとうに細やかに良く出来ていて、感動してしまいました。


ちょっと(だいぶ?)話それましたがw
そんなわけで、今年の夏の思い出として、タイトルに使ってみたのでした~。

さて、今回のレイアウトは良く言えばシンプルですが悪く言えば全然作り込んでないというかw
でも、ちょっと頑張ったのは、右側の赤いラインです↓

ちょっとわかりづらいですが、メダルの右側に赤いラインを入れてます。これは、レイアウト左側の赤いラインと揃えるために自分で入れました。最初はペンで書いてたんだけどどうもしっくりこないので、赤い画用紙を切って貼ってあります。色合いがどうしても左側のラインとバッチリ揃わなかったけど、まぁ、それはしょうがないかな。
このメダルはティム・ホルツさんのですが、かっこいいですよね。少年ぽさUP↑


 あとはタイトル、またまた例によってパソコンで印刷したのを切り抜いたのですが、今回は細かいところまで頑張りました。なのでよーく見ると、カッターの切り跡があまり綺麗じゃない部分多し 汗
全体に平面的になってしまったので、タイトルは高さをつけてあります。

ちょうどアメリカンな古切手もあったので、トム・ソーヤーっぽさを演出してみました。
右下の「Boys will be Boys」っていう立体ステッカーもハマりました♪
(もちろんこれも、ママ友Aさんのお店でお買い上げでございます)
楽しく作れて満足いたしました~www

0 件のコメント:

コメントを投稿