2011年8月27日土曜日

レイアウト(22)~再挑戦!


 レイアウト(11)で挑戦した写真なんですが、一度壊して、今回ようやく再挑戦です。

しか~し、

前回のレイアウトと、なんだか基本的に似たようなつくりになっちゃったかな? ってw
写真が縦並びとか、写真と水平にラインを入れてるとか。
これはどうなんでしょう、タイトルは「じいじ」になるのかな? これは今回横に並べました。
サブタイトルが「sit on grandpa's lap」 じいじのお膝に座る、って感じですね。
sit はsつけるべきだったのかしら。よくわからん 汗

このペーパーは Little Yellow Bicycle っていうところのもので、とってもお気に入り。
このコレクション らしい。
表も裏も可愛い~! どっちがオモテでどっちがウラなのかはよく、わかりませんが・・・
反対側を レイアウト(12) で使っております。
ピンクのまわりをぐるっと緑で囲ってあるので、タイトルのバックには緑色に塗った英字新聞を貼ってみました。もうちょっと、明るい色味にしたほうがよかったかなーという反省あり。
なんか、カビはえたみたいな色になってないですかね? 汗


サブタイトルの周りに、飾りを集中させたのですが、なんかもちょっと、垢抜けた感を出した方がよかったのかなーとこれもまた反省。


 全体的な色のバランスは悪くないんだろうけど、黄緑色の丸がちょっと浮いてる?
一番下のお花の絵は、ティム・ホルツさんのペーパーから切ってきたのですが、これは前から気に入っていて、何かうまく使いたいと思っていたので、これに関してはなんかご満悦ですw
可愛い絵ですよね~。

写真のところにくっついてる王冠は、先だって妹が買ってきてくれた、とっても美味しいビールのもの。ふくろうが可愛いので、もらってきました。

しかしですねー、同じペーパー使っても、私がいつも「上手だなぁカッコイイなぁ」と見ている19☆styleのikueさんはとっても雰囲気良く仕上げておられるのになぁ~、ってためいきでございます。
(右横の「勉強ブログ」のところにリンク貼ってあるので、見て探してね~)

さて、このレイアウトを実家に持って行って両親にあげるかどうか目下悩み中。
ウチの母の趣味ではないような気がするんだよねぇ~。
写真はとっても良く撮れてると思うんだけどねぇ~。
前回もどうも満足いかない出来だったし、この写真をレイアウトするのは、何気に難しいのだろうか・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿