2011年6月29日水曜日

よれよれジーンズ

息子(ただいま小学校3年生)のジーンズに、穴・・・というか切り裂きができました。
 だいぶ前、膝部分には穴が開いたので、その部分はすでに、雑貨屋さんで買ったワッペンで補修してあります。
このワッペンを捨ててしまうのはもったいないのでw、切り裂きも補修することにしました。
とにかく針仕事が苦手な私なので、これも、実際に手をつけるのにけっこうな時間がかかっております。
もう今なんてこんなに暑くって、長ズボンなんかはかないだろうなーって感じですが、とりあえず補修完了!


補修した部分はこんな感じ ↓


切り裂きができた部分の裏に、余り物の赤い布を付けて、赤いステッチを入れてみたんだけど・・・
自分では可愛くできた♪ と満足ですが、まったく反応のない息子 爆

雑貨屋さんで買ったワッペンはこれ ↓


このてんとう虫ワッペンは、ソニプラで買った。ここは穴が開きそうだったので、補強の意味合いで貼り付けました。

男の子がヨレヨレのジーンズはいてるのって、なんだか好きなんです。


0 件のコメント:

コメントを投稿