2011年6月28日火曜日

パンを食べるとき

突然ですが、パンを食べるときって、どんな器に入れてますか?

私は、小さなかごにナフキンを敷いて、その上にのせているのですが、普通に売っているナフキンだと、我が家のかごには大きすぎるのです。
それであるときフとひらめいて、てぬぐいを半分に切って、端っこを適当に縫って使ってみたら、あら、具合がヨイ。


これは、代官山の「かまわぬ」でもうかれこれ10年くらい前に買ったてぬぐいなのですが、何度も水をくぐって良い感じになってくれています。
ずっとこれを使っていたので、そろそろ新しいナフキンが欲しいなぁ~、とこれまた何年も思っていたのですが、主婦がてぬぐい1枚買うのも、なかなかに贅沢なんですよね・・・
でも先日、ついに買ってきましたよ! 前から欲しかった柄を。
表参道にヘンリー・ダーガー展を見に行った帰り、同じ「かまわぬ」の支店があったので、思い切って買ってきました。


それがこのコーヒー豆柄のてぬぐい。かわいいですよね~♪
私はコーヒー大好きなので、朝ごはんに、このナフキンの上にパンをのせて、コーヒーを飲みながら、っていうのがいいな~、とずっと思っていたのです。
そんな小さな夢でも、実現するまでにずいぶん時間かかってるなぁ。主婦の貧乏性ってやつでしょうか 爆
私は針仕事がとっても苦手なので、こんな雑巾レベルのことでもなかなか手をつけられないっていうのもありますが 汗

まぁともかくこれで、朝ごはんの時間がちょっと楽しくなりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿