2016年6月28日火曜日

ボタニカル・ガーデンのスタンプとダイを使っていろいろ試してみた!



 ド直球のタイトルで恐縮です(笑)

 Stampin'up! の新作スタンプとダイを、エイヤッ! と思い切って購入しました~!(へそくりが底をついてきた…) いかにも夏らしくてステキだな、とInstagramで見て以来ずっと気になっていたのです。そこへタイミングよく?悪く?美魔女の囁き…パンフレットとかわいいタグがチロさんから送られてきて、文字通り、飛びついてしまいました!

 まずはシンプルに


 お花だけでなく葉っぱのスタンプも取り入れたかったのですが、うまくいかなかったので台紙を緑にしたというもの(苦笑) でも思ったよりうまくいったので、気をよくしてもう1枚


 インクの色はもちろんですが、スタンプを押した白い紙を、どんなダイでカットするかによって雰囲気が変わるもんですね。実は、ダイカットする前には、このお花のスタンプにはナナメ線のステッチラインがいちばん合うのでは?と思っていたのです。でも実際にやってみたら、ギザギザカット(ピンキング?)のほうが動きがあってカッコイイ。

 そこでもう1枚。こちらのお花はヒーローアーツのインクを使っています。葉っぱのインクはSU! です。


 スタンプと同じシリーズのパターンペーパーをマットにしてみました。全体の色合いもいい感じ! そこでこの成功?に気をよくして、品物が届く前からやってみたかった色使いに挑戦。


 こちらはすべてヒーロアーツのインクで作りました。お花は普通のシャドウインクですが、葉っぱと葉脈(水色系のみ。グレイ系の葉脈はシャドウインク)はネオンインクなんです。お花は、スタンプを押してからダイで抜きました。このペーパーもダイで抜いていますが、これくらい隙間なく葉っぱを押すと、ギザギザよりもナナメ線ステッチのほうがいいですね。
 そして全体をまとめてくれているのはsakuralala さんのSAKURALALA EXCLUSIVE スタンプ! エイミーさんとのコラボです。さすがー、かっこよすぎます! Instagramでサクラララさんからもコメントを頂戴してしまいました、うれし~(≧▽≦) ありがとうございます。

 そうそう、8月2日のワークショップで計画している「旅先レター」ならぬ「旅先カード」はこんな感じに楽しくゆる~く作って頂けたらいいなぁと思っています。これはスタンプでハワイだとわかりますが、別に具体的な言葉や地名、事象や建物などがなくても全然かまわないので、ご自分の思い出や憧れをカードに託して楽しく作ってみてくださいね。

 さて、一回り小さいお花のスタンプも入っていたので、そちらはこんな感じで使いました。スタンプを押し始めたときにはこれも海外仕様のつもりだったのですが(笑)


 押していくうちに、赤と青の組み合わせが小さな女の子の浴衣みたいだ…と思って、センチメンツは日本語で。日本語のスタンプで気に入ったものをめったに見かけなくて、これはPC打ち出しです。銀紙をダイで抜いたものを散らして、アクセントに。小さく見える黄色はデュードロップです。涼し気な雰囲気を出したいときにピッタリのアイテムですね! 台紙はドットエンボスが入っているもので作りました。

 ワークショップでもこちらのスタンプとダイを使って楽しみたいと思っています。今回ご紹介したようなデザインになるか、また別のデザインになるか、まだ考え中。どうぞお楽しみに~!





0 件のコメント:

コメントを投稿