2016年1月22日金曜日

と、トニーがいなくなる?!


ちょっと心の整理がついてなくて、動揺したままなのでうまくまとめられないのですが、昨日ダンナから聞かされた衝撃情報「NCISのトニー降板」

え、知らないの? ニュース見てないの? って、なんかちょっと違う気もするんだけどダンナよ。
と、とにかく

||||||||||凹[◎凸◎;]凹||||||||||
な、なんですとっ…?!?!?!?!?!

あまりの衝撃に聞かなかった体で一日過ごしましたが、夜中からずーっとアレコレ検索したり画像を見てしみじみしたりして、今日もなんだか力が出ない~(アンパンマン風にお願いします)。

本人のツイッターではこのように

なっております。特に降板と明言しているわけではありませんが、もう一つはこちら



と、こちらも



いまのところ、いちばん詳しく書いて下さっているブログはこちら → ☆☆☆ 

こちらは海外ドラマNAVIのニュースです → ☆☆☆
それによりますと


『NCIS』トニー役のマイケル・ウェザリーが降板!
2016年01月06日
マイケル・ウェザリー2003年から続く大人気の犯罪捜査ドラマ『NCIS ~ネイビー犯罪捜査班』でアンソニー・"トニー"・ディノッゾを演じるマイケル・ウェザリーが、現在全米で放送中のシーズン13をもって降板することが分かった。米TV Lineをはじめ多くのメディアが報じている。

マイケルは今月6日(水)、ツイッターで「ディノッゾは信じられないくらい素晴らしいキャラクターで、彼を13シーズンにわたって演じてこられて最高だった。一生に一度と言える貴重なチャンスを与えてくれたCBSに感謝している。家族同然の素晴らしいスタッフ、キャストのことが恋しくなるだろうね。それから世界中のファンへ一言。ありがとう! 最高の経験だったよ」というメッセージを投稿し、番組からの降板を発表した。この一連のツイートには、アビー役のポーリー・ペレットとのツーショットを含む画像が添えられている。

また、CBS側は声明の中で、「マイケルはNCISファミリーにとって大切な存在です。彼がトニーを魅力的に演じてくれたおかけで、この番組は世界一のドラマに成長できました。これまでの貢献に感謝するとともに、今後も彼とともに仕事できるのを楽しみにしています」と述べている。マイケルは2014年にCBSと2年の契約を結んでいた。

マイケルの降板により、『NCIS』のオリジナルキャストで残っているのは、マーク・ハーモン(ギブス役)、ポーリー・ペレット(アビー役)、デヴィッド・マッカラム(ダッキー役)の3人となる。

トニーことマイケルが出演する最後となる『NCIS』シーズン13の最終話は、米CBSで1月19日(火)に放送される。

とのこと。
これはNCISファンにとっても、トニー・ディノッゾファンにとっても、あまりにショッキングなニュースですよね…。NCISの最終回まで、ずっと一緒だと思ってたよトニー!
ご紹介しているブログにもありましたし、ダンナも言ってましたがトニー役のマイケル・ウェザリーは昨年までに2回も飲酒運転で逮捕されて、起訴もされているとのこと。それが関係しているということは大いにあり得ますが、今のところそれについて関連づけられているニュースはないみたいです。
降板とは直接関係がないとしても、マイケル・ウェザリー自身のためにも、彼の家族のためにも、NCISキャスト・スタッフのためにも、世界中のファンのためにも、そして全人類のためにも(これはまわりの人だけの問題ではないから)、もう絶対に飲酒運転はしないで欲しい…と心から願っています。ストレスたまってたのかなぁ~。飲んだら乗らなきゃいいだけだと思うのだけれど、そこがただの酒飲みじゃなくてやっぱりアルコールにもってかれちゃってるのかなぁ。それは同じ酒飲みとしてよくわかりますが…でも絶対にダメなんだよぅマイケルぅ~(涙)

私はマイケル・ウェザリーが好きというのではなくて(いえ好きですけどw)、彼が演じているトニー・ディノッゾが好きなので、他の役で彼を見られるからまあいいよね、とも思えないし、他の俳優さんが演じるトニー(あり得ないとは思うけど)も見たくないのです。
今までもこのブログで何度かアツく語ってるかもしれないんですが(笑)、このNCISというドラマは人物造形とか設定が素晴らしくて、その中でもトニーのキャラは本当に良かったんです。そしてそれは、その役柄とそれを演じるマイケル・ウェザリーとの相乗効果というか、お互いに影響しあってよいものになっていったと感じていて…平たく言えば当たり役ですね。

ジヴァ役のコート・デ・パブロ嬢が去っていったときも本当にほんとうに悲しくて、今でも悲しいんですけど、これでトニーまでいなくなってしまったら、正直、NCISを見る理由がなくなってしまいます。
ギブスはどうやって自分のバランスを取っていくの?! マクギーを誰がいじるの?! そう叫んでいるNCISファンが世界中にいるんじゃないだろうか…。

ジヴァがいなくなるエピソードが私の中ではかなり、相当、消化不良になっていて(英語ができたなら絶対に制作サイドにメールを送っている)、トニーがいなくなるエピもほんと心配です。どうするつもりなのかなぁ。納得できる流れにしてくれよなー!

来月のスクラップブッキング教室はゼッタイにTivaでまとめてやるー! と今から吠えている私でした…。

この二人がほんとにほんとに好きだった。






2 件のコメント:

  1. マダムのお嘆きを薄められないかもしれませんが、な呟き。
    アメリカって日本に比べて飲酒運転が緩いんですよね。道が広いし、歩いてる人も少ないし(田舎ならほぼいないし)、公共交通網も都会しか無いから運転しなきゃ辿り着けなかったりもするし、そもそもアルコールの分泌能力の違い?も大きいみたい。
    だからと言って飲酒運転がOKな訳じゃなく、もちろん罰則もあります。でもやる人は多いみたいですね。
    だからなんだ!はい、仰るとおりです。
    ともかくマダム、元気出してねー!

    返信削除
    返信
    1. ゆーこりん!コメありがとうございます。
      いやー私も思ってたんですよね、アメリカという国で
      飲酒運転ゼロってのはなかなか難しいんだろうなぁと。
      でもだからこそ、2度も捕まっちゃうってのは運が悪い
      だけじゃないのかもしれないなーとか思ったり…
      この投稿の後もいろいろネットで調べてたんですが、
      もしかしたらM・ウェザリーさんとしてもそろそろ
      新しい仕事を頑張りたいとか、そういうのも
      あるのかもしれない、というのも見ました。
      制作陣との関係が良好ならその分降板理由は
      ハッキリさせないかもしれないし、まあ、
      しょうがないことではありますが…
      悲しい(T_T)

      削除