2016年1月6日水曜日

手作りバレンタインカード・ワークショップのご案内です! ※ありがとうございます、満席になりました


たしかつい先日、クリスマスカードワークショップを開催させて頂いたような気がするのですが、早くもバレンタインデーに向けて動き出しま~す!

と言っても、女子歴が長くなればなるほど、あまり心躍らない行事となってゆくバレンタイン(苦笑) しかし、行事の内容には心躍らずとも、やっぱりバレンタイン用のペーパーアイテムは可愛くって胸がきゅんきゅん、忘れていたオトメゴコロがよみがえってきますよね(*ノωノ)
そんなわけでペーパークラフターにはやっぱりはずせません! そしてワタクシが再三申し上げてまいりました「女性から男性にオサレなチョコとか贈ってもしょーがねーだろ!」という主張w が近年認められてきたのかどうか?「友チョコ」がメジャーになってまいりましたね。カワイイパッケージとか美味しいチョコとか、女子同士でワイワイ盛り上がったほうが楽しいよね、やっぱ。

そこで今回は、本命?友チョコ用カード1枚、本命男子用カード1枚、友チョコ配布用タグビュッフェと、さらにプラスアルファでミニカード、という布陣でワークショップに臨みたいと思います!

なんかやけに「!」が多いですが…張り切ってるぅ、ワタシ (・ω・ノ)ノ
しかし、張り切ってるわりにサンプルが全然出来上がってなくて申し訳ありません!

友チョコ用カードは思いっきりガーリィに、男子用カードはスタイリッシュに渡せるようなイメージで、ただいま絶賛考え中、乞うご期待!(ちょっとハードル上げ過ぎかっ 汗)

さてさて、ガーリィ全開のバレンタインカードにはこちらの材料を予定しております




Photo Play Paper というブランドのバレンタイン用コレクションです。色がカワイイ! デザインもイマドキ女子好みかなぁなんて思って、選んでみました。ブランド名の通り、本来はスクラップブッキングやプロジェクトライフ向けのブランドなのだとは思うのですが、この可愛さに我慢できませんでした~。なので、カードデザイン向けにうまくアレンジできるよう、ない知恵を絞りたいと思います!
(実際に使用するペーパーはブランドサイトに出ている全種類ではございません)

そしてご好評いただいております、タグビュッフェ(*^0^*)
こちらは大きめのタグと、通常サイズのタグの2種類で合計8枚程度を予定しています。そして今回はプラスアルファでミニカードも作っちゃいましょう! タグを作るのと同じような感覚なので、簡単に作れますよ。タグビュッフェに準備している材料はこちら




バレンタイン全開ですね~(≧▽≦)
そのほか、タグにちょうどいいサイズのスタンプもご用意しておりますよー!

友チョコを配るお嬢さんがいらっしゃるご家庭だと8枚じゃ足りないかな? 追加の材料もある程度まででしたらご用意できますので(ちょっぴり別途料金がかかりますが)、お気軽にご相談くださいね。追加の材料だけお持ち帰りして、おうちでお子さんと一緒に作るなんていうのも、楽しそうですね(*^-^*)

日時:2016年2月2日(火曜日) 10:00~12:00

場所:Tama cafe(タマカフェ)
※JR横浜線/市営地下鉄「中山」下車、徒歩4~5分。詳しい道順はこちらから → ☆☆☆



費用:2,000円(カード2枚、ミニカード1枚、タグ8枚程度)
※終了後にランチを召し上がってくださるかたが多いので(ありがとうございます!)、今回はワンドリンクを付けておりません(そのぶんでミニカードを作る内容に変更)。
ワークショップのあとに、タマカフェさんのおいしいランチやドリンク、デザートをみんなでいただくのも楽しいひとときです。ご一緒しませんか~?!(*^0^*)

定員:8名様 ※ありがとうございます、満席になりました

持ち物:ハサミ
     カッター
     カッターマット(小さいものでけっこうです)
     ものさし(できれば金物製)
     接着剤(こちらのページからご確認ください → ☆☆☆
     ピンセット(なくても大丈夫ですが、あったほうが断然作りやすく、仕上がりもきれいになるかと思います)



お問合せ、お申し込みはこちらから → madame_chin☆hotmail.com (☆を@に代えて送信してください)
たくさんのご連絡、お待ちしておりま~す (^O^)/




0 件のコメント:

コメントを投稿