2015年9月9日水曜日

ぶきっちょさんでも簡単カワイイ!オリジナルギフトカード講座@ハロウィンver. ~10/8 神奈川・湘南モールフィルにて


藤沢にあるショッピングモール「湘南モール フィル」にて10月に開催される、ハロウィーンのオリジナルギフトカード講座を担当させていただくことになりました。子育てシェア・親子交流のコミュニティサービス「Asmama(アズママ)」さんの主催です。

Asmama さんのサイトはこちら → ☆☆☆

小さなお子さん連れでも楽しめるようなイベントということで、気軽に楽しく、簡単にできる写真入りの手作りギフトカードを担当のかたと一緒に考えました。とっておきの親子学級「ぶきっちょさんでも簡単カワイイ!オリジナルギフトカード講座@ハロウィンver.」です。サイトはこちら → ☆☆☆


チラシ画像を見ていただくとわかるのですが、カードサンプル画像には大兄と小兄が(笑)
大兄は「僕を使うときにはとくに断ってくれなくていいからね」と言ってくれていたので、今回も無断で登場させてるんですが、小兄は事後報告について「オレは聞いてない!」と(笑)


お子さんの写真を入れておうちのなかに飾っていただくもよし、じーじやばーば、お友達へ贈るもよし、というフォト入り「オリジナルギフトカード」です。
小さいお子さん連れでも、カードを作ったことがないかたでも、簡単に楽しく作れるように、パーツを組み合わせるだけにしてあります。経験者のかたには物足りないかもしれませんが、パパッと組み立てるだけでも手作りカードの良さを味わってもらえるんじゃないかと思っています。
今回は写真をメインに考えたカードになっているので、飾りもカードの表紙ではなく、敢えて内側に写真と並べて貼りつけているのがミソです。もちろん、表紙に飾りをつけて、内側は写真とメッセージでも! お好みでどんどん変えて作れるのが、手作りのいいところですよね。
写真を留めているフォトコーナーは、そうです! Y*s Garden さんにY2craft で教えていただいたもの。レポはこちら → ☆☆☆
このサンプルを作成するにあたってご相談したところ、使うことを快くOKしてくださり、激励の言葉まで下さって…元気百倍、本当に感謝です! ありがとうございます。



イベントの詳細です。

2015年10月08日 (木) 1回目・10:15 ~ 11:15 / 2回目・11:30 ~ 12:30

参加費:無料

場所: 湘南モールフィル・2Fコミュニティホール

住所: 神奈川県 藤沢市辻堂新町 4-1-1
アクセス: 藤沢駅北口1番のりばより神奈中バス【藤01】系統に乗車して[ソニー前]バス停下車すぐ(所要時間約7分)または辻堂駅北口5番のりばより神奈中バス【辻09】系統に乗車して[ソニー前]バス停下車すぐ(所要時間約3分)

*お問い合わせや参加申込後の変更・キャンセル連絡はinfo@asmama.jp(担当:端村)まで、
件名に「10/8 湘南親子学級の件」と明記の上ご連絡ください。

申込期限:2015年10月07日 (水) 17:00

お申込みはこちら

たくさんのお申し込みをお待ちしております!





0 件のコメント:

コメントを投稿