2015年8月26日水曜日

お誕生日、ありがとう


お盆真っ盛りに生まれた私。子どもの頃はみんな田舎に帰っていたり夏休み中だったりでお誕生パーティーとは縁のない哀しさを噛み締めておりましたが、大人になってからのほうがお祝いしてもらえるようになりました!

インターネットの楽しさはこんなとき。離れていても瞬時に届く楽しい嬉しいメッセージ。
そして、ステキなバースデイ・カードをポストに見つける幸せ~(≧▽≦)
さらに誕生日プレゼントまで、みなさん私の好きなものばかり選んで贈って下さって感謝!ウレシイ!

名古屋名物どっさり!のTさん
美味しかったからおすそ分け、と言って届けてくれたMちゃん



写真ではわかりづらいけど、ブルー系の部分がメタルっぽい加工になっていてすっごくカッコイイバースデイ・カード。アメリカにいるお友達が送ってくれました! さすが、本場のカードは違うなぁ。しかもビール(笑) これを見た瞬間即決してくれたみたいです(笑)


このきゅんきゅんするような可愛らしいカードは「パンツよりパンチ」のKちゃんから!
(この紹介、もういい加減止めろって?w)
パターンペーパーで作ってあるプレゼントの色合いが絶妙だし、手描きの結び紐がまたすごく雰囲気出しててイイ感じなのです! 私はなかなかこういうふうに良い加減に描けなくて…うらやましい!
封筒もピンクのストライプがガーリィですよね(≧▽≦)




こちらは拙ブログスーパー常連のSちゃんが贈ってくれたリサ・ラーソンの手拭いとミニカード!
ミニカードがすっごくSちゃんらしくて、カワユスー(≧▽≦) スウィーツみたいですよね。


この素晴らしい切り絵(息子も絶賛!)は、西荻ツアーをご一緒してくださったNさんから。
さすがのクオリティ…ウットリです。封筒と合わせての世界観が素敵。

この「アスパラはオレのもの」という表情と、アスパラをしっかり握ってるお手々がヨイ!


みなさま、ほんとうにありがとうございます!





頂いたプレゼントの中から、カードに応用できる素材を使ってお礼のカードを作ってみました。

Kちゃんがくれたこのふせん


カワイイ! お揃いのハンカチとばんそうこうもセットになっていたのですが、ばんそうこうはもったいなくて使えないかも~。
このお二人さん、カードになってもらうしかないでしょう! ということで


ふせんに印刷されている水玉模様から色を選ぶことにしたので、ハートは敢えての赤、ピンク以外で。スタンプで押したものを切り抜いています。
ラフな感じを出すために、ステッチを描き入れた後から水性ペン(クレタケのクリーンカラーリアルブラッシュ)でぐるっとなぞりました。この感じ、かなり気に入った!と激しくジコマン(笑)
センチメンツはケリちゃんのスタンプです。これも別紙に押して貼るなどはせず、台紙に直接押してシンプルな感じにしました。

もうひとつ、いつも私を応援してくれる、お友達のSさんが倉敷意匠の切手ステッカーやマステなどを贈ってくれました~ (≧▽≦) アリガトー!


絵柄の雰囲気を最大限活かしたいのと、テキパキサバサバしているけれど、すごく女性らしい優しさにポイントを絞って(という書き方もなんかヘンですが)、作ってみました。最近お菓子作りに凝っているという彼女に、お菓子を持っている女性の絵柄を選びました。



細かいポイントは、台紙の青系と、ステッカーを置いている部分の青系を変えているところです。
特に気づくような部分ではないけれど、そうすることでステッカーが引き立つんじゃないかな、とやってみました。
センチメンツは思い切って省いてしまいました。ステッカーを一番に考えた時に、入れないほうが雰囲気のあるカードになったと思います。




KちゃんもSさんも、喜んでくれてよかった。
そして改めて、みなさま、お誕生日を祝って下さってありがとうございます。





0 件のコメント:

コメントを投稿