2015年1月7日水曜日

傷だらけのローラ…じゃなくて。


もうすぐお誕生日のお友達のためにと思い、夜セッセとダイカットマシンをくるくるしておりました。
どのダイを使おうか、どんなデザインにしようか、あれこれ考えてぼーっとしながらくるくるくる…

あれ

あれっ?!
いやぁああぁあああぁあああああああ


エボリューションアドバンスのプラットフォームにくっきりと「おめでとう」の文字が!
どなたかのブログで「絶対にぜったいに、ダイの刃をプラットフォーム側に向けてはいけません」と書かれていたのを拝見してからというもの、いつもくるくるする前に「だいじょうぶ、してません」と心の中で呟いていたのに…今回に限って、やってしまいました。

そもそも誕生日に「CONGRATS」って使うっけ?
…使わない気がする。
なので気を取り直して「HAPPY BIRTHDAY」のダイを使い、今回は成功!

そこで気を良くして「もうちょっとやってみよう」と思ったのが、これが、いけなかった…


ひええぇええぇえぇえぇぇえぇぇぇええ

こうまで学習しないと、我ながらアッパレです(*0*)
夜に孤独な闘いで疲弊してしまったので、この顛末をinstagramにアップしたところ、たくさんのかたから励ましのお言葉を頂きました。きよみちゃんは傷だらけ自慢のigまでアップしてくれました! (≧▽≦)アリガトー 
みなさまー、ありがとー!(涙)

で、tomomiちゃんが勧めてくれたので


ぐいっと1杯(笑)
ズブロッカとレモンとりんごジュース、我が家では「Jakob's cocktail」と呼んでいます。
美味しいから飲み過ぎ注意(*´з`)

プラットフォームに傷がついても、基本的には作業に影響ないようなのですが、紙の種類によっては跡が残ってしまうということで、リトルビーのパーフェクトポジショナーを敷くとよい、とigでアドバイスを頂きました! eikoharaさん、ありがとうございます(*^-^*)

このhello を使って作ったのがこちらのカード



シンプルだけど、パターンペーパーの大人っぽい可愛さと、ダイカットのセンチメンツでとてもよくまとまってくれたと思います。黄色のトワインを足そうかどうか迷ったけれど、結局やめにしました。

いやー夜中によく叫んだ(苦笑)
みなさまも、どうか、ダイの刃の向きにはお気を付け遊ばせ…





0 件のコメント:

コメントを投稿