2014年10月21日火曜日

今年も行ってきました! スタンプカーニバル in 浜松町 ※追記あり



初めて真理子さんとお会いしてから、もう1年経ってしまったんですね~。
そう、今年もスタンプカーニバルの季節がやってまいりました!




昨年は東京スカイツリーを見ながら、今年は東京タワーを見ながら…
iphoneで繰り返し聴いている、まらしぃさんのピアノバーション「千本桜」@初音ミク が背中を押してくれて、大きな足取りでぐんぐん風を切って、貿易センタービルまで。


会場ではsakochako0803ちゃんが待っていてくれて、クロップパーティーさんのブースまで連れて行ってくれました(*^-^*)アリガトー

残念ながら真理子さんのプロジェクトライフワークショップ抽選には外れてしまったけれど、その次のカードワークショップを待つ間、たくさんのマリコニストとご挨拶をさせていただくことができました~!

うら若きマリコニスト、liccaちゃんとツーショット!(私のババア加減がハンパなし…)

licca_mommyさんの手作りクッキーでコーヒータイム

ご挨拶を交わしたみなさんが「マダム! ブログを楽しみにしていますね」と声をかけてくださり、改めて真理子さんのブログにデザインチームとして参加させていただくことの大きさを実感。
みなさん、こんなポッと出の若輩者に暖かい気持ちをわけてくださって、本当にありがとうございます~!!!

そして、昨年は叶わなかった、真理子さんのワークショップにふたコマも参加!



トナカイの2色使いがオシャレ! なんと、網戸の切れ端を使って模様をつけています!
ツノにぶら下げた、飾りの色の組み合わせもステキですよねぇ。


白いヒートエンボスと、ヤドリギの葉を着色したシャドウインクの組み合わせがステキです!
いかにも真理子さんらしい、シンプルでオシャレなカードを2つも楽しく作れて大満足。


そして今年も~!お願いしちゃいました、ツーショット(≧▽≦)


ほかのみなさんも、真理子さんと写真を撮るために行列して待っておられて…
ここはディズニーランドなのかっ?! 真理子さんはミッキーだったのかっ(笑)
聞くところによりますと、この日は日曜日でしたが、土曜日に参加したマリコニストの中には打ち上げにも同行することができたかたもいるとか!
楽しそうにお酒を召し上がる真理子さん、拝見したかった! っていうか、一緒に飲みたかったー! くぅ~(悔涙)

そして、スリーショットも撮っちゃったよん!


ワークショップ終了後、sakochako0803ちゃんが「3人で撮ってもらおうよー」と言って真理子さんにお願いしたのがこちら。
私の素晴らしい二重あごをご堪能ください(汗)
でも、3人とも楽しそうで、いい写真だよね! お気に入りです(#^.^#)
sakochako0803ちゃん、ご提供ありがとうね!



さて、今回のスタンプカーニバルではATC(アーティストトレーディングカード、オシャレな名刺交換みたいなもんでしょうか)が実施されていました。
実は私、ATC作りが苦手で(あまりに小さすぎて、どうしたらいいのかわからないw)、まったく作っていかなかったにもかかわらず、幾人かのマリコニストから頂戴してしまいました!


向かって左から、ys_gardenさん、licca_mommyさん、catadamusica23さん、eriko1202さん、クロップパーティーさん、sakochako0803さん
お菓子の詰め合わせは、ようやくお会いすることができました!tokyostampingirlさんからウチの愚息へ、と頂きました。
see's(!)のキャンディーとカボチャイラストのチョコは真理子さんから、カボチャタグは先ほどご紹介したlicca_mommyさんのクッキーについてたのを、はがして取ってあるんです。

みなさま、本当にありがとうございました(≧▽≦)

こうやって見ていると、私も作りたくなってきちゃいました!
ATCって身構えるからよくないので、ミニカードやタグのつもりで作ればいいのかもしれないな、と思っているところです。

たくさんのマリコニストとお会いできて、お話できて…真理子さん、CPスタッフのみなさま、感謝です! ありがとうございました。



帰りがけに、消しゴムはんこの作家さんがひしめいているブースを駆け足で見学。
我が家の猫にちょっと似ている、こちらをお買い上げしました。ART & CRAFT KOTORI さんの消しゴムはんこです。すっごくきれいに丁寧に彫られていて、まったくできない私はただただスゴイ、うらやましいの一言です。(これじゃ二言だなぁw)




貿易センタービルを出たら、とても綺麗な夕焼け…
東京タワーも、のんびりと夕暮れ時を楽しんでいるようでした。


真理子さん、みなさん、これからもどうぞよろしくお願いいたします!






2 件のコメント:

  1. Aです!
    ATC、この『ふふふ』がいいんじゃない!
    個性が出てる~と思います!

    返信削除
    返信
    1. A先生!コメありがとうございます。
      ホント? じゃ、来年はこのATCで参戦しようかな!(笑)

      削除