2014年1月11日土曜日

ふじさわ子育てママ応援 mama's フェスタ 出店しまーす!



昨年、大変たいへんお世話になった、神奈川県は藤沢市の喫茶店「カフェ・パンセ」さんと、そのスタッフであり、フードコーディネーターのまき子さん

このありがたーいご縁で、今年の春、またイベントに参加させていただけることになりました!
その名も

「ふじさわ子育てママ応援 mama's フェスタ」 @カフェパンセ


色育講座や創作和菓子体験、また地元のジンジャーシロップやハンドメイド布小物など、体験ブースと販売ブースが用意されており、ママ・ベビー・キッズのためのイベントとして初めての開催です。もちろん、藤沢市民じゃなくても、ママじゃなくても、どなたでも参加OKですよん(*^_^*)

ありがたいのは、赤ちゃん連れで参加しやすいように、抱っこのお手伝いをしてくれる「見守り抱っこサポーター」さんがいること!
ちょっとぐずったときにサッと抱っこしてもらえれば、急いで体験しちゃおうとか、急いで買い物しちゃおうとか、そんなふうに心がラクになりますよね。あともう少しで終わるのに、赤ちゃんが泣いちゃって無理だった…そうならずに済みそうです。これはうれしい!

さて、私はそちらの販売ブースにて、手作りグリーティングカードをご案内させていただくことになりました。カードキットと、完成品のカード、両方ご用意しようと思っています。

ママは何かと忙しい! お友達に手作りカードなんか送ってみようかな、と思っても、材料や用具を揃えるところからなんて難しい…そんな方のために、ただ貼り合わせるだけで簡単に仕上がるカードキット、なんてことを考えております。
そして、マステやフレークシール、ボタンやリボンなど、お手持ちの素材を組み合わせれば世界でひとつだけのオリジナルカードができちゃいます!
もうそれもめんどくさ~い! という方のためには完成品のカードをオススメ(笑)
バースデイカードやサンキューカード、季節のご挨拶カードなど、準備させて頂こうと思っております。桜が散ってなかったら、桜のカードも作りたいけど…もう無理かな?!

まだまだ考え中なのですが、がんばります!

こんな感じのとかどうかな?
シンプルだからいろいろ盛りこみやすい感じとか…

2014年4月15日(火)10:00~15:00
JR/小田急藤沢駅近の喫茶店「カフェ・パンセ」 にて
(藤沢市鵠沼橘1-1-6 ネオヤマダビル2F TEL 0466-23-5009)

場所はこちらでーす















イベント情報は、まき子さんのブログで詳しく紹介されています。
ほかの出店者さんについてもアップされていますので、ぜひぜひご覧になってみてくださいね!

創作和菓子講座

色育入門講座

カノカロジンジャーシロップ

手作りグリーティングカード ←私のはココで~す(笑)



これからもっと情報がアップされていくと思います、お楽しみに!





0 件のコメント:

コメントを投稿