2013年10月18日金曜日

レイアウト(133) ~ おひさ~! ママ友A先生スクラップブッキング教室!


10月度のママ友A先生・スクラップブッキング教室に行って来ました~!

スクラップブッキングで12インチを作ること自体がすごく久し振りで、なんかキンチョー
しちゃいました(笑)

先月もお教室へは行ったのですが、ちょうど子猫騒動の真っ只中で、
 (話すと長いのではしょりますが、生後1ヶ月の野良子猫3匹を引き取ることになった事件)
遅れてお教室へ入ったにもかかわらず

「こ、こねこのぉ~、貰い手見つからなかったらどうしよう~」

とお教室の床をごろごろ~ごろごろ~!(@ずん飯尾)
していただけだったのでした…

(でも新入荷のペーパーはチャッカリ買って帰ったけど 笑)


そんなわけで

とにかく久し振りの12インチ。
今回のテーマは「フォト・オーバーレイ(こちら)を使ってみよう!」というもの。
もちろん重ねるフォトはアメリカ仕様のサイズなので、日本でいうところのキングサイズです。
A先生から事前に「キングサイズのご用意をお願いします」とメールが来ておりましたが

ちょうどカード作りに追われていて、写真をプリントアウトする時間が取れませんでした。

それで、しょうがなく持って行ったキングサイズの写真というのが…

…新婚旅行の写真。

いったいいつのものか?
誰が写っているのか?
すでにわからない…
(いや、もちろん12~3年前のダンナとワタシですが 爆)

でも、不幸中の幸いというか
A先生が配給してくださったペーパーやフォトオーバーレイがちょうどその写真と
うまく合ってくれたので、サクサク作ることができたのです。

出来上がりはこちら

私の腹がジーンズからはみ出ているのは見ないでください

なかなか使う機会がなく、ずーっと手元であたためていたハワイ風のペーパーも
ついに陽の目をみることができました。
やはりキングサイズの写真だと、1枚でも存在感あって収まりいいですね!

久し振りに作ったわりに、不満な点があまり見当たらない仕上がりで、楽しかったです。

やっぱり、12インチレイアウトを作るのって楽しい!
来月も楽しみにしてまーす、A先生いつもありがとう!



0 件のコメント:

コメントを投稿