2013年4月10日水曜日

素敵なプレゼント、届きました!


このブログに数え切れないほど登場してくださっている
(というか、私が勝手にリンクはりまくって、お名前を出しまくっているだけなんですが)
真理子さん。

真理子さんのブログはこちら「from MB in SD」です。
ま、そんなことは説明の必要もない、ビッグなブログですね!
(自分のことでもないのにエラソー。苦笑)

真理子さんのブログを拝見して本当にいろんなことを教えていただき、また最近ではフェイスブックでも交流させていただいて、私のペーパークラフト生活…だけでなく、実生活をとっても楽しく、充実したものにしてくださっています。

そんな真理子さんが先日フェイスブックで開催してくださった
「フェイスブック いいね! 500人突破記念 おすそわけ便プレゼント企画」

なんと! 日頃プレゼント企画にはとんと縁のない私が

当選してしまったのです~!

きっと今までの人生、懸賞やプレゼント企画に殆ど当たってこなかったのは、この日のためだったのね~。うふふのふ。

そうそう、

このプレゼント企画は、ブログを見て頂くとわかるようにアンケート形式でした。
その中の一つは、「ブログで紹介された作品のなかで、一番気に入ったのはなんですか?」というものでしたが、一番なんて、選べない、答えられなーい!

私は勝手に「ベスト3」ということで

【100円/1ドルクラフト】マスキングテープとマーサのパンチでカップケーキ作り
思い切ってコメントを残させていただいた、記念すべき(私にとって…w)記事です。
マーサスチュワートのクリスマスパンチとアイレット(ハトメ)でレイヤードタグ作り
こちらを拝見して、タグ作りの楽しさに目覚めてしまった!
マーサのコテージクリスマススタンプとリボンのパンチでカード作り
水色と赤のクリスマスカード、そしてリボン型が抜けるパンチの使い方…拝見して超コーフンでした。

という回答を提出したのでした。
本当は3つに絞るのも一苦労というか、まだまだたくさんお気に入りの記事があって、サルマネさせていただいたテクニックやアイディア満載です。

当選者はランダムに抽選で選ばれた3名だったのですが見事当選したというのに、なんだかあまり信じられず、また、真理子さんがこういう企画を実施してくださって、真理子信者(っていうと怒られるかな?!www)のみなさんとワイワイ楽しく盛り上がれることが何よりで、本当にプレゼントが届くだなんてなんだか信じられない感じでした。

しかし、ついに届いたのであります!

じゃーん! なんとなくアメリカの匂いがする包み
この日は新学期が始まった次の日で、息子は午前授業でした。
コーフン状態の私の横で「腹が減ったはらがへった」と騒いでいますがそんなの聞いてられな~い!
開けるのがもったいないけど、でも早く開けたい!
よし、開けよう!
びりびり…と開ける横で息子が
「ねぇ~おひるごはんぁ~」と半べそかきだしたので渋々一旦おあずけ。

昼ごはんのタンメンを大急ぎですすると、お膳を拭く間ももどかしく(でも拭かないとプレゼントが汚れたらいやだから拭きました)包みに舞い戻り…



わお! このシールですよ、奥さん!

そして…ついに…


うーん、この喜びとコーフンをどう文章で表せばいいのかわからないのですが…
もう足が地についてない感じ?(笑)

今まで、真理子さんのブログやフェイスブックで拝見してきた数々が自分の手元にあるというのは、例えて言うなら、美術館で見ていた本物の絵画が家にやってきたような、そんな感じでしょうか?!

そして、赤いチェックの封筒…マーサのスコアリングボードで作った封筒に違いないのですが、とにかく丁寧で綺麗に仕上げられているその封筒の中には…

  
こちらですよ、奥さん!!!
あのふくろうさんが~!!! 

(嬉泣) 

スタンプの押し方の美しさや、リボン結びの綺麗さにウットリ。
よだれをたらさんばかりにいつもブログで見ていたカードが自分の手元に~!!!
これはなんでしょうね、会えるはずがないと思っていたアイドルが目の前にいるようなものかも(笑) 

ほかにも、真理子さんのブログフェイスブックをチェックされている信者の方にはお馴染みのアイテムを取り揃えて、送ってくださいました。本当に嬉しいです!
ありがとうございます

ぐりにご紹介。

私が真っ先にとびついたのは「きっと面白がってくれると思うので、お好きなように綴ってみて」とメッセーのついたこちらでした


これは、真理子さんが抜いて下さったダイカットのようです。
袋から出して見てみると…KとVとFとEとM…?

・・・

ハッ もしや…?!

そして並べてみて…

(≧◇≦)



なんて素敵なサプラーイズ!!!

真理子さんたら、オチャメ(*^_^*)
私が最近大騒ぎしている、Far east movement(略してFM)と、その中でもお気に入りのメンバー、Kevのアルファベットを抜いて送って下さったのでした~!

しかしこうやって私がコーフンしていると、なぜか



ウチの猫(こんぶ)が邪魔しに来る…
しかも真理子さんのプレゼントの上にどっかり座りこみ。




くんくん、ふんふん

追い払っても追い払ってもしつこく昇ってくるのです。
さては~、この荷物の重要性を知っていると見た!

ま、とにかく邪魔ばかりするこんぶと格闘しながら

こんなのも


ヒゲ祭り~!!!(笑)

実はこの形のヒゲ、Kevが「JELLO」という曲のビデオでつけてるんですよ~。
偶然とは言え面白いwww


おっと、FMネタはそれぐらいにして(苦笑)

引き続き、プレゼントの中身に迫ります!  


こちらは、Paper source というブランドのペーパーバッグとミニノート。
真理子さんのクラフトルームにかかっているカレンダーとお揃いです。
そしてお星様のシールは、真理子さんがスマッシュでお使いになっていたもの!


さらに、この缶は確か、聖地・マイケルズのレジ後ろに並んでいたという…!
その中に入っているのが、おすそ分けメイン(2)のウッドエンベリです。
写真で拝見したときも「オオッ!」と思ったけれど、実物はもっとカワイイ~!
そしてお星様のクリップも! これは最近気になっているもの、ということで紹介されていたのですよね。 
そしてそして、こちらの詳細写真に入れ忘れてしまったのですが、最初の集合写真に写っているのがコレ!


なんとこちら、ミストのスワッチなんですミスト祭りが届いちゃったよ~!
ものすごく綺麗な色で…お店に置いてある色見本みたい!
裏にはとってもかわいらしい真理子さん直筆の筆記体で色名が書いてあります(*^_^*)

ところで、こうやって見ると、和服にもいけそうですね。十二単の襲みたい


     ★


なんだかあまりにもテンション高くなってしまって、早くブログにしないと落ち着かない…と思ってアセアセしていたのですが、ようやく真理子さんへのThank you! と、自分の嬉しさとをブログで形にできました。
真理子さん、本当にありがとうございます。
こうやってひとつひとつ選んで梱包して郵便局までおでかけしていただいて、お忙しいのに大変だったと思います…アリガトウ~(*^_^*)



そして実は、このプレゼントが届いた日は、ママ友A先生のスクラップブッキング教室の日でもありました。
できあがった12インチレイアウトを持って帰って来たら、郵便受けに真理子さんからのプレゼントが届いていたというわけ!

で、できあがったレイアウトについて「あともうちょっと何か足したいんだけど、何がいいかなぁ~」と悩みながら帰って来たところへ、なんと、この真理子さんからのプレゼントがドンピシャハマったのです!!!
あんまりにもうまくハマってくれたので、なんだかビックリ。

そちらのほうは、別の記事にしてアップしたいと思います。
続きを、お楽しみに…


ほっほー




4 件のコメント:

  1. おめでとう!
    すごい!すごい!
    思わず食い入るように見ちゃった(笑)
    ……ひげも(笑)
    これで、また新しい作品の構想ができますね。
    楽しみですね♪

    返信削除
    返信
    1. yumikoさん

      もしやあのyumikoさんですね?!(笑)
      コメありがとうございます。
      いや~テンション高すぎちゃって、
      なんかしばらく落ち着かないかもです…

      削除
  2. 素敵なご紹介記事、どうもありがとうございます!
    リンクいっぱいの大作記事に感激しています!
    検索して、URLをコピーして、って、結構面倒な作業ですよね。
    お時間かけて書いてくださって本当にうれしいです。
    星のステッカーも星形のクリップも、FMを意識してのチョイスです。
    いつかカードやスクラップブッキングの足しにしていただければと思います。

    返信削除
    返信
    1. Marikoさん

      いえいえ、こちらこそありがとうございます!
      コメントまで頂いて…
      今回のおすそ分け便、実はテーマがFMだったのですね(笑)
      お星様がいいんじゃないかとおっしゃってましたものね、
      ふふふ…Marikoさんの心遣い、わかっておりましたよ~。
      どんなふうに使おうかと楽しく悩みま~す!

      削除