2013年3月20日水曜日

春のふうせん祭り、その後


先日、頂き物のマステとマーサのふうせんパンチで一人盛りあがった…というお話をしましたが

そのとき出来上がったタグがどうも気に入らない。
何が気に入らないって、ふうせんとセンチメンツが合ってないのです。

これね


せっかくかわいいマステでかわいいふうせんが出来たのに、これじゃもったいないな~、と悶々としたあげく、結局作り直しました。

それがこちら


こっちのほうが、ふうせんが引き立っているし、センチメンツもスッキリしていていいですよね。
チョウチョのシールは市販品ですが、このキラキラに合わせてカード上部にもラメを入れました。
ふうせんのヒモは、ししゅう糸にモッドポッジをつけて指でより合わせました。
簡単でシャッキリできてお勧めです(*^_^*)

そして同じくふうせんのバースデイカードも、いいんだけどちょっとアッサリかなぁ…



ということで、ほんのちょっとだけ付け加えました


パッと見、わからないくらいですが(笑)
ピンクのふうせんにリボンをつけたのと、真ん中のお星さまふうせんにグロッシーアクセントを奮発(笑)しました。
でもふうせんに使った画用紙が薄いので、グロッシーの重みでへりが下がってきちゃって…
あわててピンセットで持ちあげたら今度はそりかえりすぎ。
指で直したらヒビが… \(゜ロ\)(/ロ゜)/
キレイに仕上げるのはなかなか難しいです。

春のふうせん祭り(パン祭りじゃないよ~)、まだまだ作ろうと思ってまーす(^O^)/




2 件のコメント:

  1. こんにちは!!私このカード大好きです!すっごく素敵!温かい気持ちになれます!!立体的で、小さなお星さまとかもう全て素敵です!!
    きっとmadamさん、優しいお人なんだろうな~!

    そうそう、FM来日しましたね!今日成田に行く予定だったのですが、子供がまだ高熱で・・残念でした(T_T) 昨夜も今日も39度越えなんですよね・・・来週行けるかな(/_;)  

    返信削除
    返信
    1. sachiさん

      コメありがとうございます!
      わぁ、気に入っていただけてよかった(*^_^*)ふうせんのバースデイカードですね。
      これは、私もけっこう気に入っています。色合いが優しい感じにできました。
      小さい男の子のバースデイにいいなぁ…なんて(贈る相手は今のところいないんですがw)思ってます。
      いや~私はいつも息子に「ママ怖い」って言われてるので…(苦笑)

      FM、来日したんですよね~! しかし、世界をまわって巡業してますね~。
      同じ場所の空気吸ってると思うとコーフンするわ~!(爆)
      息子さん、季節の変わり目だからかな…お辛いですね。
      はやく治りますように。

      削除