2013年3月2日土曜日

ウケなかったもの、あれこれ


小学生の男女複数人に、ちょっとしたギフトを贈る機会がありました。
こんな感じなら絶対にウケるはず! と意気込んで準備したミニミニタグ



・・・撃沈。

このタグに関しては「もしかしたら時代遅れなのかも…」という一抹の不安もありました。
が、instagramで撮影したらとってもよく撮れたので、だんだんとそんなことは忘れてしまい「うん、カワイイカワイイ」と一人ご満悦だったのがいけませんでした(爆)

そして…

こんなのを飾ったらきっとキャーキャー言ってくれるわ! と意気込んで準備したガーランド




・・・撃沈。

これに関してはまったく疑いを持たなかったのです!(爆爆爆)

さらにさらに…

喜んでくれるかも! と意気込んで準備したラッピング鉛筆(ネタはこちらの画像からパクリ)


・・・撃沈(T0T)

(特に男の子用鉛筆は、シーズン遅れの仮面ライダーフォーゼで問題だったようです)


やはり、感覚がもはやオバサンのようです…
勉強になりました。

聞いてみたら、イマドキの小学生女子(中~高学年)は、スカルとかそういうのが好みなんだって。
そう言われてみれば、お洋服も黒×ピンクでスカル柄とか、黒×金とか、黒×紫とか…
あとラインストーンやラメ、蛍光色のチュール。
白×ピンク×ライトブルーにレースなんて、もはや「ダサイ」の範疇なのかも!

私が子どもの頃、イトーヨーカドーの子ども服売り場で「これ欲しい」とねだるたびに、渋い顔をしていた母のことを思い出してしまいました(爆)

スクラップブッキングのペーパーにはスカル系とか、ないなぁ。
強いて言えば雰囲気だけならティムさんか?
それともオールシーズンハロウィーンみたいな(爆)
ハロウィーンは黒×オレンジだけど、そこをピンクに変えれば、イマドキの小学生女子にバカウケするスクラップブッキング用品ができるかも?! 

などと、捕らぬ狸の皮算用オババでした…(^_^;)













2 件のコメント:

  1. Aです。
    いや~可愛かったよ~!!

    あの娘達、反応が冷めてるからね。
    可愛いと思った子もいると思うよ。

    可愛いと思っても、『え~っ!可愛い?』なんて言われそうなのが、怖いとか!?

    お疲れ様でした~
    ありがとう!

    返信削除
    返信
    1. おはよ~! 早いねぇ(*^_^*)

      そうなの?! みんなクールなんだ。
      誰だっけな、一人だけ「カワイイ!」って言ってくれた子いたんだけどね。
      だんだん難しいお年頃なのね~。
      自分だって同じ少女時代通って来たはずなんだけど、都合のいいことしか覚えてないのかもね(爆)

      こちらこそ、寄ってくれてありがとう!
      楽しかったです(^u^)

      削除