2013年1月8日火曜日

レイアウト(113) ~A先生新春クロップ教室!



今日は、今年初の ★ママ友A先生クロップ教室★ でした~。



今回のテーマは「和風」ということで、ベーシックグレイの「Konnichiwa」シリーズを使った
かわいいレイアウトです。
タイトルもひらがなハンコで合わせて下さいました。

和風に合わせて、お正月や七五三の写真を用意したかたが多かったです。

私は例によって駅前のカトウスタヂオさんで年末年始の写真をプリントアウト
してもらって、持っていきました。

お教室ではいつも、サクサクできてしまうか、ものすごく悩んで半分くらいで
時間切れになるか、どっちかなんですが、今日はわりとサクサクできました。





帰って来てからちょっと付け足したりしましたので、
だいたい3時間で仕上がったかな~。
ウチら家族には、ちょっと可愛すぎる感もなくはないですが、
お正月らしく華やかに仕上がりました!


去年同様、お正月飾りの水引をリサイクル利用しております(笑)



A先生から支給いただいたお花をどのように盛るか…ここらへんをちょっと悩みましたが、
カードストックをはさんで色味を整理しつつ、飾ってみました。
チョウチョのブラッズはマーサのです。クリスマス用かな、と思うのですが、お正月でも
イケました(笑)



大学時代に作った篆刻のハンコを押して、和風をアピール。
こんなヘタクソなハンコ、書道を専門にされているかたが見たら「ハァ?(怒)」と
思うでしょうが…お許し下さいませ…

[Onomichi,HIROSHIMA]のロゴはパソコンで打ち出したもの。
当初は右上のお花盛りの部分に入れようと思って作ったのですが、
やってみたらイマイチだったのでお引っ越し。
右下のお花がちょっとシマル感じで、良いと思います(*^_^*)


みんなでワイワイ、お互いの写真を見たりレイアウトを見たり…
やっぱりA先生のお教室は楽しいです!
ありがとうございました。

来月も楽しみ~(*^_^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿