2012年11月9日金曜日

クリスマスシリーズ:ちいさなおうちのミニクリスマスカード mini christmas cards of little house



果たして、タイトルの英語が合ってるかどうかまたまた気になるところです(



先日、マリコさんのブログでとっても可愛くて、素敵な技を見せていただきました!
ケシゴムつき鉛筆ってありますよね。
そのケシゴム部分を、スタンプとして使うというものです。

ブログはこちら! → ☆☆☆

これがあまりにも可愛かったので、またサルマネすべくw
ケシゴムつき鉛筆を仕入れに駅前の100均へいざ!

ところが12本ひとふくろで売ってました(*_*)

いくらなんでも、そんなにいらないよ…

と肩を落とし帰って来た私の目に飛び込んできたもの、それは

息子の使い古しケシゴムでした!

なんとなく、まあるくなっています。
鉛筆の先についているケシゴムよりはかなり大きめですが、同じケシゴムだし…
ちょっとこれで試してみるか~

と、ハガキサイズの画用紙にスタンプしてみたところ

マリコさんのとは全然違ってるけど…
でも、これはこれで、ちょっといびつだったり傷が入っている丸い感じがなかなかヨイ(*^_^*)


で、何色かで試してみました。


散らかっててスミマセンw

なかなかイイ感じでしょ?
あ、これはカードを後ろからみたところですw
水玉がよくわかるかな、と思ってご紹介。


前から見たところはこんな感じ


これが一番最初に作ったもの。
ハガキサイズの画用紙を、真ん中から折ったつもりがズレてたので(汗)、はみ出てしまった部分にマスキングテープを貼り、ごまかしてあります。

このスタンプの感じが、とても気に入ったもので、図々しくもマリコさんにご報告したりしてwww
マリコさん、ありがとうございます!

その後

ご報告したあとになって、マスキングテープの部分にマーサのパンチを入れてみました。
(なかなか完成形にならない、私の悪いクセw)

入れてないのも素朴でいいかなーと思ったのですが、入れたほうがやっぱり賑やかでクリスマスらしいかな、と思い、その後作ったカードにもパンチが入れてあります。

パンチが入ってるのとそうでないの、どちらがいいかな?






いかがでしょうか? 見て下さったみなさま、どのカードが一番キマってますか~?

共通ポイントは、マスキングテープとタイトルステッカーのマットに使った紙とを同色にしたところです。

水玉の色とアクセントのマスキングテープとの組み合わせや、ステッカー(と言ってもパソコンで打ち出しただけ)の配置などで、雰囲気がずいぶん変わるものですね。

ステッカーのフォントはフリーダウンロードしたんですが、このフォント、最近よくスクラップブッキングのスタンプなどで見かける気がします。流行っているのかな? 古き良き時代のネオンみたいで、かっこいいですよね(^u^)



かなり気に入ったデザインになったので、これでしばらくいっぱい作りたいと思っています。
(だ、誰に出すのか…?!)

0 件のコメント:

コメントを投稿