2012年11月16日金曜日

レイアウト(109) ~ママ友A先生スクラップブッキング教室!



今週は、なんだか密度の濃い一週間でした。
(まだ土日が残ってるけど、とりあえず)

月曜がトーンチャイム練習
火曜がスクラップブッキング教室
水曜がまたトーンチャイム練習、そして夕方から前日準備
木曜…午前中にたまった洗濯物を片づけ、午後が本番!

これに加えて、さらにPTAで忙殺された人、お仕事ある人、お子さんの具合がイマイチな人、などなど…
私なんかそれ以外には犬の散歩しかないので、全然お気楽なモンでした。
それでも「はぁ~」って感じだったのだから、本当にみなさんお疲れ様でした!


で、そのスクラップブッキング教室


なんと11人も生徒さんが来ていて、あまりに下世話な話題などは常連組も控えつつw作業を進めておりました(たぶん)。

今回は、ディストレスな感じがポイント。
ペーパーをちぎる、ヤスる、クラックルアクセントでタイトルステッカーを仕上げる…
ちょっとワイルドだろぅ~ みたいな…(違う?)

前もってペーパーの画像を見せて頂き、また「元気な感じです」とコメントも頂いてたので、息子がアスレチックで遊んでいる写真を選び、エンベリなどもちょっとボーイッシュなものを選んで持って行きました。

で、出来上がったのがこちら


ポイントが曖昧なレイアウトになってしまいました。
激しく反省…

全体のトーンを黄色でまとめてるのに、あまり目立っちゃいけない右下部分が赤で可愛すぎちゃいました 汗
左上のブロックを、もうちょっと盛ればよかったのかもな~。


ここはいろいろ盛れて楽しく仕上がったんじゃないか、というところ。
ボーイズ感を出したかったので、スーパーマンと桃太郎、日米スーパーヒーロー対決ですw
ガーランドを横じゃなく縦にしたのもポイント。ブラッズでとめてます。

写真だとわかりづらいけど、クラックルアクセントのステッカーです

赤い水玉はUSさんが「絶対へびいちごと合うよ!」とおすそわけしてくれました。アリガト~(*^_^*)

ジャーナリングカードが、かなり大きくって「こんなにスペースいらないけど、どうしよう…」と悩んでいたら、A先生が「半分に切っちゃえばいいじゃん」と!
ほんとだ、切ったらすごくカッコイイ☆彡
やっぱり先生のアドバイスはレベル高いです!

最近、カードばっかりで12インチは久々で、それもなんかうまくいかなかった原因かも…
(ということにしておこう)

前にも書いたけど、12インチレイアウトとカードは、頭を使う部分が全然違う気がします。
ま、それがまた面白いところなんだけどね。

今は頭がカード用に切り替わっちゃってて、カードのレイアウトばかり思いついてしまうんだけど、また少し頭が落ち着いたら12インチもいっぱい作りたいな~、と思っています。

そしてやっぱり、みんなでワイワイ作るのはとっても楽しいひとときです。
A先生、お教室のみなさん、ありがとうございました~!





2 件のコメント:

  1. Aです・・・こちらこそ、よろしく~!!
    レベル高くなくて、申し訳ないんだけど。
    楽しく!が、モットーってことで (^^;

    返信削除
    返信
    1. おおっA先生!
      コメありがとうございますぅ~(*^_^*)
      いやいや、先生のアドバイスで「目からウロコ」って瞬間がいつもあるのよ~!
      いつも大変、勉強になります。
      来月も楽しみにしているわ~☆彡

      削除