2012年10月10日水曜日

かわいい、かわいいカードです(So pretty!) / 秋の雑感 / 義母のプレゼントと、Thank you card


最近、フェイスブックによくお世話になっております。
出来上がったカードや12インチレイアウトなど、一人ダイニングテーブルの前で

「できたーッ」

と叫んでも、

犬も猫もテレビもラジオも「どれどれ」と言ってくれるわけではありません。
(専業主婦、昼間の哀しみ)

私の場合は、学校から帰って来た息子はまだ「お、いいね」と言ってくれますが、
夜中近くに帰ってくるダンナにさすがに「これどお?」とか見せられないし、
そもそもウチのダンナは「何かヘンなものを切ったり貼ったりしている」程度にしか認識していないので、

(そう言えば、ダンナがiphoneの画面カバーを上手く貼れなかったとき、私のところへ持って来て「いつもなんかヘンなもの貼ってるんだから、これも貼れるでしょ」とか押しつけられたことはあった)

出来上がったカードやレイアウトは即刻フェイスブックにアップして、お友達が「イイネ!」をつけてくれたらホクホクする、ということになってるわけです。

で、先日アップしたこちらのカード


これをフェイスブックで見たSB仲間のお嬢さん(小1)が「カワイイ!」と言ってくれて、とっても嬉しかったので差し上げたのです。

そしたらそしたらなんと!

じゃーん!


こんなステキなカードを作ってくれたんですよ~(*^_^*)(*^_^*)(*^_^*)

あまりに嬉しかったので、ワニさんにも乗せちゃいました

ワニさん、しっかりね~

撮影スペースも、ちょっとガーリィにピンクでまとめてございます。

そして開いてみると・・・


こんな可愛い字、今しか見せてもらえません。
ウサギちゃんのイラストもキュート!

そこに込められた気持ちが、そのカードを何よりも素敵にするんですね。
それを忘れちゃいけないなぁと思いました。

Cちゃん、ホントにありがとうね~!
とっても嬉しいです。



          ★



昨日はママ友Aさん恒例のSB教室でした。
8月、9月とお休みしちゃったので、久し振りの参加です。

いつも遅刻…あるいはギリギリにゼイゼイ言って飛び込んでいくことばかりの私。
先生にも迷惑だし、自分もツライし、今回は余裕を持って行くことにしたら、余裕ありすぎて早く着いてしまいましたw


ところで、SB教室の会場は、とある場所の風情ある一軒家です。
まわりにはほどよく手入れされたこれまた風情あるお庭が広がっています。

そんなわけで、そこでちょっとひとやすみ



ついこのあいだまで暑い暑いと言ってたのに…
もう黄色の落ち葉が地面を彩る季節になっていました。


なんの木かな?

ついでに喉もうるおす

ベンチに腰掛けて、空を見上げると、大きな木々の葉が揺れています。
さわさわと鳴る音を聴いていると、日頃のなんとはなしのモヤモヤがすうーっと消えていくようでした。
(SBばっかりやってるくせに、どんなモヤモヤがあるんだよ、というツッコミはご容赦くださいませw)


お教室のほうは、ミニアルバムを作ったのですが、なんだかんだでバタバタして、バインディングを残して未完成になっています。
カードを作ってくれたCちゃんのお母さん、SB仲間のIさんが一足先にバインディング直前まで仕上げてフェイスブックにアップしていました。
すっごく素敵に仕上がってたので、これはぜひ実物が見たい! とお邪魔してきました。
いろんなアイディアがちりばめてあって、勉強になりました~(*^_^*) アリガトネ
それに、エンベリとかいちいち可愛いチョイスなの~!
それにそれに、新婚旅行の写真で作ったミニアルバムだから、愛が溢れてるの~!うふふ

写真ってやっぱりいいですよね。
そしてスクラップブッキングってやっぱりいいなぁと思いました。

おいしいコーヒーをごちそうになり、SB以外にもいろいろとおしゃべりした密度の濃い時間を、Iさんありがとう!



          ★



先日、義母から荷物が届きました。
夏に帰省したとき「こんなチロリアンテープがあるんだけど、これでバッグ作ったら使う~?」と聞いてくれたので二つ返事でお待ちしていたら、こんなステキなのが~!

きゃ~(*^_^*)☆彡ありがとうございますぅ~


このチロリアンテープは、義母のお母様(息子にはひいばあちゃんか)がスイスへ旅行したときのお土産なのだそうです。
やっぱり本場のものは違う! 素敵!

トーンチャイムの楽譜を入れるバッグを探してるんです、と伝えたとおりに、バッチリなサイズのバッグで、これこそさっそくフェイスブックでみんなに自慢してしまいましたw

さらに義母は、私の妹にまでお揃いのバッグを作ってくれたんです。
ほんとにありがたいことです。


あまりおおげさでなくお礼の気持ちを…と思って、秋らしく林檎柄のポケットティッシュケースを見つけて、カードと一緒にお送りしました。

開くとThank youのスタンプが押してあります

と、思ったら・・・・・


切手の料金不足で戻ってキターーーーーーーーーー\(゜ロ\)(/ロ゜)/


郵便やさん、封筒は定形サイズなんだから、厚さが2センチくらい見逃して…はくれないよね。
ハイ。スミマセン。
明日、切手を足して再度投函します orz







0 件のコメント:

コメントを投稿