2012年10月21日日曜日

クリスマス用製作、続く。(Christmas cards,tags) / マル、えらそうにする。


スクラップブッキングのレイアウトって、一度作ったデザインをまた作るというのはなんとなく気がひけるというか、ちょっと面白味に欠けるかなという感じがしますが、
(気に入ったレイアウトの場合、やってみたことあったかも~)

カードやタグは同じデザインでも配色や使うペーパーをちょっと変えてバージョン違いとして堂々と? 作れるような気がして、またそれが楽しかったりします。

すでにブログに登場させているこのカード


これは、最初にタグを作ってからカードにしたので、似たような感じのタグが何枚かありました。
そこで同じデザインで色違いを作ってみることに。





これは緑系のバージョン
向かって右のタグは、ティムさんのペーパーを使いました。





これは水色系バージョン
これも向かって左のタグはティムさんです。
マスキングテープの代わりに、マーサのパンチとピンク・ペイズリーのクリスマス用シールでラインを入れてあります。あんまり目立たなかったかな~(残念…)。



お次はタグ


同じ形のタグに同じパンチ抜きの飾りでも、ちょっと変えると全然雰囲気が変わってきますね~w

このパンチというのが、どーしてもどーしても欲しくてポチってしまった、今年の購入はこれが最後!  のパンチ(たぶん)。ekサクセス・お星様のラージエッジパンチです! とっても素敵でしょ~?

しかし前回も書いたけど、このタグいったい何に使えば…www



そして、クリスマスではないけどミニタグ


飾りと文字は一緒で、タグ台紙の色だけ変えて5色作ってみました。
とてもちっちゃいタグで、この大きさにぴったりの紐が家にありませんでした。
どうしてもなければししゅう糸になるだろうけど、できればもうちょっとちゃんとしたのがいいなと思ってます。
これも、実際に使う出番はあるだろうか…w




     ★




マル、今日はひさしぶりにリドルくんと会えました



リドルくんは2歳か3歳ということで、マルと同じ保護犬なのでちゃんとした年齢は不明らしいです。
いつも小学生のお姉ちゃんとお母さん、二人と一匹で仲良く散歩しています。

なかなかウマイこと写真が撮れずw

あっリドルくんがフレームアウトしてしまったwww


土手で至福の時を過ごすマルw いつもなんかほじってる


さて

リドルくんとマルにはもう1匹仲良しの黒柴「コタロウくん」がいるんですが、

マルはなぜか、コタロウくんと2匹だけのときにはとても仲良しなのに、リドルくんがそこへ加わると急にコタロウくんを威嚇するのです!

ヘタレ犬の烙印を思いっきり押されている、このマルが…!!!

ナマイキ~www

推測するに、コタロウくんはマルよりちょっとだけ歳下なので、マルは兄貴風を吹かせたいのじゃなかろうか、と。
コタロウくんのほうと、マルは先に知り合っているので、ニューカマーのリドルくんにいいトコ見せたいのかもしれませんw

コタロウくんは温和で良い子なので(飼い主さんも心の広い方なのでありがたいです)、マルに「ガウ!」と言われてもあまりビビったり凹むこともなく、ありがたいですが、まずどんな犬にでも「ガウ」と言わないマルなので、私もちょっとビビりました。

今後はよく気をつけねば…




ママに叱られちょっと凹み気味?



最近どんどん日が短くなってきたので、早めはやめに散歩に出ないとすぐ暗くなってしまいます。
でも秋の夕暮れは、夏と違ってまた美しく、郷愁を誘う空の眺めです。

もっとも、その夕暮れ空を見ながら想うのは


「あーゆうはん作りたくないなぁ」

「スクラップブッキング、次はどんなレイアウトにしようかな~」

「あのパンチ、やっぱり欲しいなぁ~」


ぐらいなのですが…爆

0 件のコメント:

コメントを投稿