2012年6月25日月曜日

キッズスクラップブッキング教室 / レイアウト(88)

2、3日前に、以前にもご紹介したキッズクラブのスクラップブッキング教室がありました。
以前は不定期開催でしたが、もうすでに「毎月定期開催」になっております。
人気の証し! ですね~

ここしばらくお手伝いに参加できなかったのですが、今回は飛び入りでお手伝いしてきましたw

すると、定期開催されているだけあって、子ども達がみんなすごい上達している!
もちろん希望者のみ参加なのですが、どうやら常連さんが多数いる模様。
キッズクラブは低学年の参加者が多いのですが、SB教室には高学年の顔もちらりほらり、しかも男の子もいたりして、なんか頼もしいwww

子ども達、みんなとっても真剣に集中してレイアウトを考え、飾りをつけ、ジャーナルを書き、タイトルを決めるんですよ。素晴らしいです。
面白いのは、余計なアドバイスを必要としていないところ。
やっぱり、スクラップブッキングの醍醐味は自分でいろいろ考えたり試行錯誤して、自分だけのレイアウトを創り上げるところなんだな、子ども達はみんなそれをわかっているんだな、なんて思います。
どうにも手が動いてなかったり、困った様子だったら声をかけますが、それ以外は見守りの姿勢でオッケーのようでした。
ただ、どの子もみんなノリをやたらと使いたがるのがちょっと困りものです(笑)
みんな~、ノリは少なめでいいんだよ~!www

さて、終了後、ママ友A先生より、教材の余分がお手伝い軍団に褒美として支給されました!
よだれをたらしながら、頂いて帰ってきました 爆

今回の教材は、台紙と、大中小のサークルにカットしたパターンペーパーだったんですよ~。
(サークルは大1枚、中1枚、2枚)

そちらを使って、私も作ってみました!



昨年の夏、浅草にでかけたときの写真なのですが、和風テイストもなんとなく見え隠れしているし、夏らしいし、爽やかに出来上がりました!
タイトルも日本語にしてみたんですが、ちょっと子供っぽかったかな~。
でもまぁ、場所が浅草ですし、やっぱりここは日本語でしょう!


だんだら紐が何気に祭りっぽくないでしょうか?w

SBに使おうと思って買った缶バッヂです。陽の目を見ましたwww

特に技を駆使したということもない、シンプルなつくりのレイアウトですが、台紙とパターンペーパーの色合いがいいので、爽やかですね~!
とても楽しく作れました(^u^)
ママ友A先生、ありがとう~(^O^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿