2012年6月12日火曜日

レイアウト(86) ~ママ友Aさんのクロップ教室☆

今日は毎月一度のお楽しみ、ママ友Aさんのスクラップブッキング教室でした!

参加している生徒さんは、この日を毎月本当に楽しみにしているんです。
もちろん私も!
Aさんのお教室は、みんなでワイワイやりつつも、Aさんがさりげなくコツを色々と伝授してくれるのです。素晴らしい~(^◇^)

今日のテーマは「ミストを使う」

ミストをはじく部分と着色される部分があらかじめ模様になっているペーパーに吹きつけて、それぞれ好きな色をつけていきます。

ミストをメインで使うのなんてみんな初めて!
参加者全員、最初の説明をあまりにも真剣に聞いていたので、Aさんが

「いつも全然聞いてないのに、今日はシーンとしちゃってるね~」

と・・・(^_^;)

いえいえいつもちゃんと聞いてますよ~!(笑)



華やかな感じに仕上がりそうだったので、今回は恥をしのんで結婚式の写真を使いました 爆
前回のクロパで、みんなの間に衝撃が走った例の写真です 爆爆爆



こんな感じで~す!
すごく綺麗にできました~*

お花とアルファベットステッカーにも着色してあります。

シンプルだけど、いいタイトルじゃないかな~、なんて


当初グリーン系にするつもりなかったんだけど、ミストの吹きつけすぎでこうなったw


ジャーナルは写真の下に隠して。

Hawaiiのロゴはまたまたまた…フリーペーパーからwww


自分で作る時には、こんなに鮮やかな色合いを選ぶことがあまりないので、すごく新鮮で楽しかったです。
どんな仕上がりになるんだろう~、ってワクワクしながら作りました。
グラデーションもつけやすかったです。


余談ですが、結婚式は新婚旅行を兼ねてハワイで挙げたので、今回も偶然ですがハワイの写真になっちゃいました。
そのときドライブ中に聞いてたラジオから、よくこの曲がかかってました。
もう11年前のハナシですがwww

なつかしい(*^_^*)




2 件のコメント:

  1. ママ友Aです。

    お疲れ様です。
    いつもありがとうございます!

    マダムちんさん、のマダム時代・・・
    いつもの色合いとは、また雰囲気が変わって、
    素敵に仕上がってるね。

    流石です!

    返信削除
    返信
    1. ママ友Aさん

      コメどうもです~!
      昨日も楽しいお教室ありがとうございました。
      自分ひとりで作ってるとどうしても似たような雰囲気になっちゃうので、こうやってガラッと違ったものができると嬉しいです。
      また来月も楽しみにしてるねぇ~!

      削除