2012年4月12日木曜日

レイアウト(74) ~ママ友Aさんのcrop教室☆

春ですね~…


近所の公園で。八重桜なのかなぁ?


桜がきれいな季節になりました!
この雨で、もう今年の見頃は終わってしまいましたけれど…(残念)


昨日(正確には一昨日)のスクラップブッキング教室も、そんな季節に合わせて春色のペーパーが用意されていましたよ~。
とっても素敵なものばかりで、ウキウキしちゃいました。


だいたい、息子の写真をクロップすることが多いので、ペーパーも水色とか青とか黄色とか、そんなのを選ぶことが多いのですが、今回は花柄ペーパーの可愛らしさから逃れることができませんでしたw

そんなわけで、今回はこんな感じに


ね、とってもステキな花柄でしょ~?
お花や蝶々のエンベリも可愛い!


写真は、息子の小学校入学式のときのもの。
もう 4年も前 3年も前だなんて、信じられな~い!
顔がアップになってなかったり、後ろ姿だったり、こういうスナップ写真でも、案外うまくまとまるものですね。いや~ありがたい。
こういうのをポケットアルバムに入れておいても、全然目立たないし、つまんないけど、スクラップブッキングにするとイイ感じになってくれるんです。すごいな~w



今回は写真のポップアップをポイントに。
写真下のボーダーパンチは、2つとも使いたくて欲張ってしまいましたwww



タグのお花には、パールをつけて立体感と華やかさをプラスwww



蝶々が飛んでる感じを出すために、ステッチを入れました。
今回はキレイに穴を開けようと思って、ソーイージーをぐりぐりぐりぐり~っと押しつけました。
おかげで穴はちゃんと開いたけど、ソーイージーの跡までついちゃった 汗


お花だけだとちょっとボーイズ感が出ないかな~、と思ったのでメタルチャームも。
「rad」って書いてあるんですが、スラングで「すごい、素晴らしい」みたいな意味だそうです
(ママ友Aさん、アリガトウ!)


そして今回は、早く出来あがった生徒のために、ママ友Aさんがも一つ用意しておいてくれました。
カード作りです~☆
のんびり作っていた人も、カードをやりたくて焦るwww



自己流で作ってるだけだったけれど、こうやって教えてもらうとホント勉強になります。
みんなでワイワイ、ほんとに楽しいお教室でした。


終わった後は、お教室の隣にある建物で観桜会!
素敵な日本家屋でお抹茶と和菓子をいただきながら、うっとりと桜を…

と思いきや、主婦6人で喋り倒してしまいました 爆
しかも桜とは全然関係のない話題を…

でも、お茶もお菓子も美味しかったし、樹齢100年くらいありそうな立派な桜の眺めは素晴らしかったです。

日本に生まれて良かった、と思うのはこんなときですね。


我が家の愛犬もお花見?www

2 件のコメント:

  1. ママ友A
     いつも、教室への参加・・・ありがとうございます!

     入学式は・・・3年前・・・だよね?

    返信削除
    返信
    1. あれっ、そっかw
      3年前ですね、失礼シツレイwww
      やーん((+_+))

      削除