2012年3月1日木曜日

レイアウト(64) ~お駄賃Ⅱ

先日、ママ友Aさんからいただいたお駄賃を使い、もうひとつ作ってみました。


このペーパー、今回使ってるほうじゃなく、その反対面が子どもらには人気でした。
なるほどね、女の子はこういう感じが好きなんだな! って思いました。
オバサンは地味なほうで勝負ですwww


この写真4枚…どうやって使うか悩んだのです。だって4枚中2枚は息子がヘン顔なんだもんw
でもヘン顔でも捨てるにしのびないのが親バカというもの。
というわけで、チョビ(実家の愛犬)との2ショットはそのまま使い、残りは顔だけくり抜き作戦でやってみました。

くり抜き写真のまわりはアクリルガッシュでアクセントづけ。
それで、ふと思いついて台紙にもたらしてみました。



そこへ、出番が無いんじゃないかと思っていた、100均スパンコールの蝶々さんにご登場いただきましたw




このレイアウトでちょっと悔んでいるのが、メインカラーを分散させてしまったこと。

ピンクの台紙なのでピンクはもちろんとして、くり抜き写真のまわりをスカイブルーに塗ったのであれば、バナーの差し色もスカイブルー系にすべきだったのです。

が…

ペーパーの切れ端をごそごそ漁っていたら、どういうわけかピンクとグリーンとホワイトという3色のバナーになっておりました!


でもとっても雰囲気よく並んだので、そのまま使うことに。
どのバナーの紙も、お気に入りの柄なんですwww


そうなると、ボタンもブルーとグリーン両方使ったほうがいいのかな、と思ってこんな感じに


ボタンはいつも糸をつけるのが自分なりのこだわりだったんですが、今回めんどくさくなってそのまま付けてしまいました 爆
だって~、夜遅いダンナを待ってる間にちょちょちょっと作ったレイアウトなんだも~ん(言い訳)。

タイトルのほかに、ラブオンで文字をあしらってみたんですけど、私、ラブオン貼るの下手くそ! ってことが判明。
なかなかキレイにいかないです~ 涙

見てくれたお友達からは「丸いくり抜きのサイズを変えたほうがもっと動きがでるんじゃない?」とアドバイスいただきました。
そう! 私も実はくり抜く直前まで悩んだんですが…
動きをつけると、私の力ではまとまりがなくなっちゃうんじゃないかと思って、結局やめてしまいました。
次は頑張ってみようかな!





0 件のコメント:

コメントを投稿