2012年2月25日土曜日

レイアウト(62) ~で、そのお駄賃で

いっこ前でお話ししたキッズクラブのスクラップブッキング教室。
これでAさんからいただいたお駄賃を使って、さっそく私も作ってみましたw
お駄賃ありがとう~!


こんな可愛いピンクの台紙なんて、自分では使い道がなくて買えないので、とっても楽しく作っちゃいました。



なぜタイトルがLだけ手描きになってるかっていうとw
のこり3文字は、キッズのお教室で使った、Aさんがダイカットマシーンで抜いたもの。40セットくらい準備されていたでしょうか(Aさん、お疲れ様です~w)。

これを子どもたちが台紙にはりつけるとき、Lの字を反対に糊づけしてしまった子がいたんです。
しょうがないので、別のセットからLの字だけ新たに支給したため、残りのOVEが余っちゃったのです。
で、捨てるのももったいないってことで、もらってきて、こんなふうに使ってみました。




写真のまわりに、レースのスタンプを押して、パールのラインストーン? を貼りました。
これも100均のもの。つながってるのをバラバラにして使ってるんですが、うまくはがれてくれなくてちょっと疲れた 汗




 このハートも水色の紙も、Aさんからのお駄賃です。
水色の紙に押してあるのは、ティムさんのスタンプですよ~、Aさ~ん!(*^_^*)






布のエンベリは、elle's studioのキットに入ってたものです。
色味がちょうどいい感じだったので、使っちゃいました。
このエンベリ、可愛いなぁ~!
自分でもこういうの、はぎれで作れるかな?


私がこれをせっせと作っている向い側で、息子は国語の教科書を音読していました。
小学3年生国語の教科書には、戦争の話として「ちいちゃんのかげおくり」が掲載されているのですが、そこから戦争のはなしになり・・・・・

いろんなことを的確に質問してくる息子にびっくりして、成長しているんだな、と思いました。
私も、出来る限り正確に答えたつもりです。
私は、どんな理由であっても戦争は不必要だと思うし、嫌いです。
21世紀の今でも、この地球上でたくさんの戦争が行われている。
どうか、戦争がこの世からなくなりますように。

作っていたレイアウトが「LOVE」なのも、なにかの巡り合わせなのかな~。
そんなふうに思って、ジャーナルも写真についてではなく、その事について書きました。

あら、なんかマジメな内容になっちゃったwww

写真はね、息子が1歳とかそれぐらいだと思うんですが…
2歳にはなってなかったような。
義母が撮ってくれた写真です。
なんかね、いいでしょ?w

2 件のコメント:

  1. 普通のアルバムに入れてしまえば普通のフォトでも
    こうして周りを楽しく飾り付けると
    こんなに素敵なオリジナルのアルバムができるんですねぇ。
    大きくて重たい昔のアルバムって、いつか見なくなるけど
    これはインテリアみたいにもなって、いつでも見られそう♪

    返信削除
    返信
    1. graceさん

      わ~! コメありがとうございますぅ~!
      そうなんです、逆にアルバムに入れると「…」っていうような写真が、生き返るんですよ。
      これ、A先生ってトーンチャイムのAさんですので、よかったら毎月あるお教室でぜひ体験してみてくださいませ~(^u^)
      楽しいですよ~!

      削除